267397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道旭川市もふもふ村

北海道旭川市もふもふ村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

P.ハチジョー

P.ハチジョー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

ドリちゃんの部屋 doriasuさん
春ピカリ堂 春ピカリさん
umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
★ちびのひとりごと★ あいらぶ★ちびたんさん

ニューストピックス

フリーページ

2009.12.22
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト
福山での生活も、残り5日になりました・・・
あと何をやっておけばよいのかもはっきりしないのですが、何をしておきたいかもよく分からない今日この頃ですしょんぼり
仕事も、当日の27日まであるので、とりあえずわたしはそこまでは仕事を優先し、引越しの荷造りはもっぱら嫁さんに任せっぱなしです失敗
実際問題、この時期は1年の中でもかなり忙しい時期で、私的なスケジュールを入れられそうなのは、金曜くらいだったりしますほえー

さて、そんな訳で、今日も昼から引越し準備やらなんやらで追われており、晩飯を外で食べてから帰宅したのが10:00少し前でした。
そこから子供と風呂に入り、寝かし付けを嫁さんに託してから本日初のゲーム起動!

いまだ「クリスマス限定品」は、「サンタのズボン」と「クリスマスケーキ」が出ないままですが、本日もスカショック
依然として、これまでに出た3点のダブりさえ出現しないツキのなさが続いております号泣
話によると、24日には「クリスマスケーキ」が確実に並ぶそうですが、「サンタのズボン」に関してはどうなるんだ?!

こうなると、ツキではなく実力で入手できるものに挑戦です怒ってる
ここしばらく戦い続けてきた「エスターク」も、昨夜でついにLv60を越えました上向き矢印
Lv40を越えたあたりから、「痛恨の一撃」の頻度が激減したのはありがたいのですが、それでもまともに戦ったのではなかなか勝てないと判断し、Lv60を越えたあたりから戦法を変えてみましたあっかんべー

パーティー構成は、これまでと同様に「パラディン」「バトルマスター」「バトルマスター」「賢者(後列)」という組み合わせで、「パラディン」は「必殺の扇」系+「魔法戦士のメダル」で「パラディンガード」狙い!

「バトルマスター」は、2人とも「はやぶさの剣改」を装備させ、うちひとりに「賢者の秘伝書(やまびこのさとり)」をもたせます。

最後の「賢者」は、一応魔力アップのために「光の杖」系+「輪廻の盾」系+「天使のローブ」系+「理性のサンダル」系を装備させました♪
ちなみに頭装備は、素早さアップのために「ファントムマスク」ですうっしっし

行動パターンは下向き矢印

1ターン目
「パラディン」→「ダークフォース(フォースマスター)」
「バトルマスター1」→「はやぶさ斬り」
「バトルマスター2」→「やまびこのさとり(→賢者)」
「賢者」→「たたかいのうた」

2ターン目以降は、基本は前衛の3人は「受け流しの構え」で必殺発動を待ち、「賢者」は「ベホマラー」×2
「パラディン」が必殺(パラディンガード)を発動したら、全員で攻撃開始!
「バトルマスター」が必殺を発動したら、体力満タンの前衛が「かばう」をしながら「ハイテンションアタック」を狙ってみるウィンク

このパターンで、5ターン以内に「パラディンガード」が発動すれば、ほぼ勝てました泣き笑い
逆に、3回行動が全て「ブレス」系や「イオグランデ」「ギガブレイク」といった全体攻撃系だったり、後列にいる「賢者」に攻撃が集中するとアウトですNG

そしてようやく・・・下向き矢印

「エスターク Lv69」撃破!


更に・・・下向き矢印

天空のレオタード上


Wi-Fiショッピングの反動なのか、一発で「天空のレオタード上」のゲットに成功しました~OK
中盤で出し渋りされた「グリーンオーブ」も、またLv60を越えたあたりからポロポロと落とし始めたので、現在11個の在庫もちです目がハート
これでまたしばらくは、「進化の秘石」を作りながら「SSB」を待つ事になりそうですスマイル


そうそう、「ドラクエ」ではなく「無双」の話を一件入手しました!
わたしは既に売ってしまったのですが、「真三國無双5 エンパイアーズ」の追加コンテンツで、「真三國無双5」の発売時にリストラされてしまった武将の衣装が配信されることになったようですびっくり
リストラされたのは7人ですが、このうちの一人の「猛獲」は通常キャラとして復帰していましたので、新たに衣装がアップされるのは「大喬」「姜維」「ホウ徳」「祝融」「左慈」「星彩」の6人です!
そしてこれはどうやら、3月11日に発売が決定している「マルチレイド2」の複線らしいんですよねぇ~うっしっし

「マルチレイド2」には、「大喬」が復帰する話は既に出ておりましたが、最近アップされた公式HPを見ると、「姜維」の画像も新キャラクターとしてアップされてました目がハート
おそらくは、残りの6人も追加される事でしょう!
そしてそれが、「真三國無双6」の伏線であることを、私はひそかに願っていますあっかんべー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.23 00:50:21
コメント(4) | コメントを書く
[ドラゴンクエスト] カテゴリの最新記事


コメント新着

P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) >えとなちゃんさん 心配してくださ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 此方こそ、大した挨拶もしませんで(^_^) …
P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) >えとなちゃんさん はい、海老のつ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 海老ダンゴに海老だし?それにえびせん?…
P.ハチジョー@ Re:おひさしです^^(06/02) >パリンさん 北海道の冬は確かに大…
パリン@ おひさしです^^ 北海道は冬が大変ですけど食べ物は天下一…
P.ハチジョー@ Re:おめでとうございます!(03/23) >よっちゃん。∞さん お祝いの言葉、…
よっちゃん。∞@ おめでとうございます! エジプト料理・・・どんな食べ物が出てく…
P.ハチジョー@ Re[1]:38回目のバースデー(^^;(03/23) >春ピカリさん ありがとうございま…
春ピカリ@ Re:38回目のバースデー(^^;(03/23) 一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめで…

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.