475971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

pfuto

pfuto

Category

カテゴリ未分類

(96)

エギング

(181)

マイボート

(21)

釣り

(36)

タックル

(56)

ジギング

(17)

アジング

(2)

その他

(29)

シーバス

(7)

時事ネタ

(0)

政治

(0)

行政

(0)

マスコミ

(0)

ティップランエギング

(6)

Favorite Blog

ぷれべ Nori1022さん

イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
のんびり エギング… ヘリテージAさん
BLUE SEA … シャク蔵さん
烏賊が? 烏賊〇さん
エギング烏賊re野郎!! 烏賊族さん
ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
〓☆Catch & Eats☆〓 ☆Koichi☆さん
Fake Star Icfさん

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar

2009/08/24
XML
カテゴリ:タックル
ども!
先日購入したCRS-B60LJ(クロステージライトジギング)をテストしてきました。
スペックは名前からも分かるとおり6feetで、対応PEは0.6-1.2号、ジグMAXは150グラム。
対応PEが号数表記なんでイマイチパワー感が分からんチン。
なんですが、今回SunlineのPEJIGGER1.0号を巻いてライトジギング。
ドラグは一応3キロに設定して釣行。

あの糞重たい烈風100gでもスローなら全然問題ないです。

良いかもしれんね。このロッド。あとはデカイ魚をかけてパワーを見るだけです。

で、辰巳丸さんと釣行です。

青物は全然反応ないです(w

で、岩礁帯で値魚狙いです(ただ単に底をネチネチスローで攻めるだけ)ジグは烈風。

なんか底でぐぅーーーとロッドを押さえ込むようなアタリ。根掛りとは異質な・・・。

とりあえずフッキングして根に潜る前に一気にリフトアップ。

あれ?軽い???でもかすかに生命感。エソ?

・・・船べりまで上がってきてびっくりアオリでした(^^;)

600グラムくらいかな?この時期にしてはナイスサイズですね。

モチロンキープ。

その後は辰巳まるさんに色んなエリアをまわってもらうも・・・。

沈黙・・・ちっせーホウセキハタと最近爆釣してるシオのみ・・・orz

ま、次回こそ、このロッドをバットからぶち曲げる奴を釣るぜ。

***

それと辰巳丸さんが付けてるDGPS魚探ですが、これがイイ。
地図の切り替えめちゃ速い。画面も明るい。
あと、マークした位置は全然ずれない。いいすよ。
※唯一の難点は地図が英語表記なんすよねぇー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/24 08:55:01 PM
コメント(12) | コメントを書く
[タックル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.