432779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなかんじ

こんなかんじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

サイド自由欄

Formula 1 Grands Prix 2011

Drivers' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.

 S. Vettel
 L. Hamilton
 J. Button
 M. Webber
 F. Alonso
 F. Massa
 V. Petrov
 N. Heidfeld
 N. Rosberg
 K. Kobayashi
 M. Schumacher
 S. Buemi
 A. Sutil
 P. di Resta
 J. Alguersuari
 J. Trulli
 R. Barrichello
 J. d'Ambrosio
 H. Kovalainen
 T. Glock
 S. Perez
 P. Maldonado
 V. Liuzzi
 N. Karthikeyan
 R. Kubica
 93
 68
 47
 38
 37
 26
 24
 17
 15
 10
 7
 6
 4
 2
 2
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 -

Constructors' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
 Red Bull
 McLaren
 Ferrari
 Renault
 MercedesGP
 Sauber
 Toro Rosso
 Force India
 Lotus
 Williams
 Virgin Racing
 HRT
 105
 85
 50
 32
 16
 7
 4
 4
 0
 0
 0
 0

お気に入りブログ

未だ暗い。 New! HABANDさん

Selfish-Children イミュさん
♪秘密の方程式♪    えりうさりんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
めざすで!!ハンデ… sakuchan46さん

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2008年07月20日
XML
カテゴリ:F1_2008

予選後のドライバーのコメント

ルイス・ハミルトン:予選1位
「なんて素晴らしいラップなんだろう!最後のラップは本当にスムーズだったからもっといいタイムを予想していたんだ。風のせいで今日のコンディションは非常に難しくなり、時々レーシングラインに乗っているのが難しかったんだ。このコンディションに合わせ、クルマを完璧にするためにチームは本当に素晴らしい仕事をしてくれたよ。明日は自信があるよ」
フェリペ・マッサ:予選2位
「この結果には満足しているよ。もちろんポールポジションのほうがよかったけれど、週末はずっとセッションでファステストラップを出し合い、最終的にメインライバルが少し上手くやったってことなんだ。予選での燃料搭載量はわからないけれどね。レースは非常に厳しくなると思うよ。僕たちの目標は依然として優勝することだけど、とにかくポイントを集めることが大切なんだ。いいスタートを切って最大限の力を尽くさないといけないね」
ヘイキ・コヴァライネン:予選3位
「最後のセッションではクルマはこの週末で最高の感触だったんだ。最後の走行では最終コーナーで少しラリークロスになってしまったんだ。それを考えればいいラップだったよ」
ヤルノ・トゥルーリ:予選4位
「本当にいいパフォーマンスだったから、とても嬉しいよ。クルマはハンドリングが非常に良く、完璧なバランスに徐々に近づけるためにセッション中は小さな変更を施していったんだ。チームのみんなはトラックでもファクトリーでも本当に一生懸命に働いてくれたから、みんなには特に満足しているんだ。だから、こんなにいいパフォーマンスを見せることが出来て嬉しかったよ。フェラーリやマクラーレンと争うのは難しいけれど、明日に向けていいチャンスを得られたね。ベストを尽くすつもりだし、再びいい結果を得られる自信があるんだ。目標は多くのポイントを獲得して出来る限り最高の位置でフィニッシュすることだよ」
フェルナンド・アロンソ:予選5位
「今日のパフォーマンスは嬉しい驚きだったね。みんなとても接近した争いをしていたしね。僕たちは、レースでもこのペースを維持することを目指さなければならない。これが今のところの僕たちの弱点だからね。そして、もしそれができれば、明日のレースでは素晴らしい結果が望めると思うよ」
キミ・ライコネン:予選6位
「この週末はずっとクルマのセットアップを見つけることに苦戦しているんだ。予選は少ない燃料ではまあまあ上手くいったけれど、最後のセッションではクルマの調子がよくなかったんだ。6位に満足できないのは当然だし明日は楽ができないと思うけれど、それで全てが終わってしまうわけではないからね。僕たちについては、いいポジションでフィニッシュするためにベストを尽くすつもりだよ」
ロベルト・クビサ:予選7位
「予選はいろんなことがあったよ。Q1ではフォースインディアの1台が僕の最速ラップでブロックしてきたんだ。Q3では燃料を追加したせいでクルマのバランスに問題を抱えてしまったんだ。明日のレースでは運が向くことを期待したいね」
マーク・ウェーバー:予選8位
「明日はしなければならないことがたくさんあると思うよ。ここは僕たちにとっては、クルマのバランスを最適にセットアップするのが難しいサーキットのひとつなんだ。Q2を見ればどんなにみんなが接近して争っているかは分かるけど、明日はポジションを守りたいね」
セバスチャン・ヴェッテル:予選9位
「とてもいい予選ができたし、風の状況がトリッキーでクルマのバランスをとるのが難しかったけど、今のところこの週末はずっと調子がいいね。このサーキットは僕たちのクルマに有利だとは言えないので、このコースを良く知っていることが少し助けになったと思う。アウトラップで地元のファンのみんなが僕を応援してくれるのはとても嬉しいね。僕がQ3に進んだ唯一のドイツ人ドライバーだということには、後になって気付いたよ。いいグリッド位置を手に入れたから、明日のレースがどうなるか楽しみだね」
デビッド・クルサード:予選10位
「Q3では燃料を積んだ状態でうまく走ることができなかった。ハードタイヤではターン1を抜けるところでオーバーステアが出てしまい、ソフトタイヤではアンダーステアになってしまって、コースから飛び出してしまったよ。でも明日は燃料が少なくなれば、ペースをつかめると思う」
ティモ・グロック:予選11位
「最後のラップまではそれほど悪くない予選だったんだ。でも、一番重要な最後のアタックを改善することができなかったんだ。ほんのわずかの差でQ3進出を何度逃したかわからないけれど、また同じことが起きたよ。本当にがっかりしたけれど、もちろんレースでは出来る限りの力を尽くすつもりだし、どうなるか見守ってみるよ」
ニック・ハイドフェルド:予選12位
「もちろん12位にはがっかりしているよ。レースではポイント獲得に向けて戦うよ。それが最低限の目標だね。トップ10から外れてしまったから、スタートでの燃料の搭載量を自由に選ぶことが出来るんだ。いい戦術を練るつもりだよ。それに、ホッケンハイムではオーバーテイクが可能だからね」
ニコ・ロズベルグ:予選13位
「今日は本当に接戦で、もう少しでトップ10に入れるチャンスもあったけど、結局そうはならなかった。それでも僕はクルマの進歩にとても満足しているし、僕たちは一歩前進したと思うよ。特に僕の最後の走行はちょっと難しかった。風が強くて、風向きもよく変わったのでクルマが影響を受けたんだ。明日はいいレースをして、ポイントが取れることを願っているよ。13番手からなら実際にそれは可能だからね」
中嶋一貴:予選16位
「残念ながら今日は最後のアタックでクルマの性能をすべて引き出せなかったと思う。特にセクター3では、あまり積極的な走りができなかった。今日はQ1の最後の争いがとても激しくて、僕はいい結果が出せなかった。でもラップごとにクルマの感触は良くなっていったので、明日はいいレースが出きることを願っているよ」
エイドリアン・スーティル:予選19位
「もう少し上手くやれると思っていたから、この予選には正直言ってちょっとがっかりだよ。2回目の走行は上手くいったし、クルマはバランスが良く乗り心地がよかったんだ。残念がったけれど、レースコンディションではもっと良くなるから明日がどうなるか見てみるよ」


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ banner01.gif banner2.gif fc2

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月20日 10時44分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.