297776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メディ88

メディ88

お気に入りブログ

ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
自分を楽しもっ! syaru97さん
管理栄養士のつぶやき どんさん0549さん
はるな工房から koubouMさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
まだまだ続くし~付… 民眠さん

コメント新着

 民眠@ ご無沙汰してました メディさん、お久しぶりです。 コメント…
 メディ88@ 灯屋兆助さんへ >(つд⊂)ゴシゴシゴシ >( ゚д゚) ・・・  …
 灯屋兆助@ Re:花まつり(04/08) (つд⊂)ゴシゴシゴシ ( ゚д゚) ・・・   …
 メディ88@ キャリーさんへ >スマホにして始めて楽天にはいってみた…
 キャリー@ Re:カンテラオパール(05/20) スマホにして始めて楽天にはいってみたー …
 メディ88@ 灯屋兆助さんへ 灯屋さん、こんにちは^^ 久々のブログに…
 灯屋兆助@ 未来飛行 あれだね 空見上げて 飛んできた  飛行…
 メディ88@ 灯屋兆助さんへ >オイラのクレジットカードにもこんなの…
 灯屋兆助@ オイラのクレジットカードにもこんなのついてますw オパールの模様が 花押か紋章のような感じ…
 メディ88@ 灯屋兆助さんへ >96^^   ↑ これ、解釈が議論されて…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いきなり母が
亡父とのなれそめを話し出しましたダブルハート

聞いてもいないのに(笑)


ふたりの出会いはグループ登山緑ハート

母が友人に誘われ
そこに父も参加したのが
数年後にメディ誕生ひよこ・・のきっかけだとか


山登りの途中
激しい雨雨に降られたそうで
防寒用コートしか持っていない母をみかね
父が自分の雨具を着せてあげたそうです


自分がずぶ濡れになっても
母を守ってあげたなんて・・


にに。。
お父さんらしい~四つ葉


で。東京に戻って
母からの話を思い出したとき
ふと、どこかで
同じようなことを聞いた気がしました緑ハート


そうそう
あのこと


実家の飼い猫 ミー足跡
隣家の飼い犬 ポンタ黄ハート


ポンタは何故か
父にとても懐いていて
一緒にお散歩をするのが日課でした


お隣の犬なのに・・(笑)


ミーはその妙な関係を
理解していたようで
ポンタもまた
同じような気持ちだったのでしょう緑ハート


お互い
他人以上
身内未満 みたいな。。


で。ある雨雨の日
父がお隣の犬小屋を見ると
ポンタが外でうずくまっていました黄ハート


どうして小屋の外で濡れているのかと
父が不審に思い
近づくと


犬小屋の真ん中で
ミーがすやすやと
眠っていたのだと四つ葉


ポンタ
我慢したのかな・・足跡


ミーを追い出せなかった心優しいポンタと
その優しさに守られていたミー赤ハート


あー。
やっぱり似ているわ
っていうか
お父さんお母さん ごめんね(笑)


手書きハート    手書きハート    手書きハート

実家にアマリリスの鉢植えがいくつかあり
大輪の花を咲かせていました
つぼみもまだたくさん^^

アマリリス 赤

アマリリス 白






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.13 01:45:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.