035891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Prayer Hills Church 滑川一麦教会

Prayer Hills Church 滑川一麦教会

☆7月

7/25「あなたの敵を愛しなさい」


「わたしの弟子だというので、憎まれたり、追い出されたり、悪口を言われたりするなら、なんとすばらしいことでしょう。そんなことになったら、心から喜びなさい。躍り上がって喜びなさい。やがて天国で、目を見張るばかりのごほうびが、いただけるからです。同じような扱いを受けた、昔の預言者たちの仲間入りができるのです。」(ルカ6:22、23 リビング)

「いいですか、よく聞くのです。敵を愛しなさい。 あなたがたを憎む者によくしてやりなさい。あなたがたをのろう者の幸福を祈ってあげなさい。あなたがたを侮辱する者に神の祝福を祈り求めなさい。もしだれかがほおをなぐったら、もう一方のほおをなぐらせなさい。また、もし、だれかが上着を取ろうとしたら、下着もつけてやりなさい。持ち物は何でも、ほしがる人にやりなさい。盗難にあっても、それを取り返そうとやきもきしてはいけません。人からしてほしいと思うことを、そのとおり人にしてあげなさい。」(ルカ6:27~31 リビング)

 反対のほおを向けるとは、悪口を言われても、言わせてあげること。悪口を言われても言い返す必要がないということです。愛するとは、真実をもって対処することです。
 

pansy




7/18「いのちの冠を受ける」


「あなたが受けようとしている苦しみを恐れてはいけない。見よ。悪魔はあなたがたを試すために、あなたがたのうちのある人たちを牢に投げいれようとしている。あなたがたは10日の間苦しみを受ける。死に至るまで忠実でありなさい。そうすれば、わたしはあなたにいのちの冠を与えよう。」(黙示録2:10)

「主は正義と公正を愛される。」(詩篇35:5a)

「神はすべて正しいこと、良いことを愛しておられ」(詩篇35:5a リビング)

「主はしいたげられている人々のために正義とさばきを行われる。」(詩篇103:6 )

「神様は、不当に扱われているものを公平に裁かれます。」(詩篇103:6 リビング)

私たちの戦いはサタン、悪霊、肉との戦いです。これはまた正義と公正との戦いともいえるでしょう。正義、公正とは何でしょうか?それはイエス様そのものと言えるでしょう。世の側につくのではなくて、イエス様の側に立ち続ける戦いです。キリストに会って真実に生きようとするなら必ず迫害を受けます。しかし私たちは真実に固く立ちます。死に至るまでも正義に立ち続けたいと思います。イエス様に従うことによって迫害を受けるなら、喜んでその迫害を受けたいと思います。
 

pansy



7/11「神の国と義を第一に求めなさい」


「ですから、食べ物や着物のことは、何も心配しなくていいのです。ほんとうの神を信じない人たちのまねをしてはいけません。彼らは、このような物がたくさんあることを鼻にかけ、そうした物に心を奪われています。しかし、天の父は、それらがあなたに必要なことは、よくご存じです。神を第一とし、神が望まれるとおりの生活をしなさい。そうすれば、必要なものは、神が与えてくださいます。明日のことを心配するのはやめなさい。神は明日のことを心にかけてくださるのですから、一日一日を力いっぱい生き抜きなさい。」(マタイ6:31~34)

 私たちは主によって養われている存在です。天の父は鳥を養われるように、私たちを養われます。私たちは神によって生かされている存在です。私たちは最高の神の作品です。被造物の中で最高の神の作品なのです。神はそのような私たちを特別に愛して下さっているのです。私たちはその神を心から信頼して生きます。私たちに力はありません。力は神のみにあるのです。生まれながらの力はただ滅びに向かうのみです。御霊による神からの力を受けて、私たちは主を愛し、主の用意された道を、ただ主と共に歩むのです。ハレルヤ!


pansy



7/4「試練」


「あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。ですから、私の愛する者たちよ。偶像礼拝を避けなさい。」(第一コリント10:13、14)

「私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられていきます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。」(第二コリント3:18)

「しかし、私たちクリスチャンには、顔の覆いがありません。鏡のように、主の栄光をはっきり映すことができます。そして、主の御霊がうちで働いてくださるにつれて、私たちはますます主に似た者となるのです。」(リビング)

 神様は、私たちの信仰の訓練のために、ちょうどよい高さのハードルを置かれます。信仰を成長させるためです。これが神の愛であるからです。愛をもって私たちの最もよい地上の生涯を送らせようとするのです。しかし、私たちはそれを受け入れる庫とも。また拒否する自由も与えられているのです。あなたは神の愛を受け入れますか?


pansy


© Rakuten Group, Inc.