035849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Prayer Hills Church 滑川一麦教会

Prayer Hills Church 滑川一麦教会

☆12月

12/26「2010年も主の恵みでいっぱい」

 
2010  
1/7 牛岳スキー場へ9人で行く。
4/7 コンクリートピースを約600個もらってくる。6往復。
4/15 80坪の造園のピースと防草シートはりが大体終わる。
4/16 80坪に瓦チップ10.5t入れる。
4/17 80坪に瓦チップ10.5t入れる。ライムストーン8t入れる。
6/3 エルカー富山にてエスティマ(62万円)で買う。感謝します。
6/6 モモの袋掛けをする。450枚。
6/12 コンピューター(バイオ)を89000円で買う。
6/16、17 スウィート和倉へ9人で行く。能登島水族館へ行く。
10/10 神奈川より塚本英雄さん、聡子さん、しおんちゃん、晏ちゃん来る。
10/20、21 スウィート和倉へ9人で行く。エギング、タコ釣りをする。能登島水族館へ行く。
12/5 今年のプレイヤーヒルズ杯アオリイカ釣り大会終了する。結果は大漁賞、大物賞は金子賛美さん、努力賞は金子基香さん、金子地穂さん、金子愛実さん、金子詩音ちゃんです、皆さんよく頑張りました。
◎今年も恵みいっぱいの年でした。

pansy



12/19「私は主のはしためです」

 
「マリヤは言った。『ほんとうに、私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。』こうして御使いは彼女から去って行った。」(ルカ1:38)

「『私は主の召使いにすぎません。何もかも主のお言いつけどおりにいたします。どうぞ、いま言われたとおりになりますように。』マリヤがこう言うと、御使いは見えなくなりました。」(ルカ1:38 リビング)

 どうして主はマリヤを特別に選ばれたのでしょうか。それはマリヤが賢い忠実なしもべであったからだと思います。主のしもべであり、はしためであり、主の召使いでありました。主はそのような人を特別に喜ばれるのです。
次の御言葉のようです。
  「あなたがたは、主の、賢い忠実な召使いとして働いていますか。あなたがたに、子供たちの食事の世話をし、家の中を管理する仕事を任せたではありませんか。わたしが帰って来た時、
   その仕事を忠実にやっているところを見られる人はしあわせです。わたしはそのような忠実な人たちに、全財産を管理させるつもりです。」(マタイ24:45~47)  
私たちも主のはしためでありたいと思います。


pansy

12/12「地上最後の瞬間」

 
「あなたがたは、主の、賢い忠実な召使いとして働いていますか。あなたがたに、子供たちの食事の世話をし、家の中を管理する仕事を任せたではありませんか。わたしが帰って来た時、その仕事を忠実にやっているところを見られる人はしあわせです。わたしはそのような忠実な人たちに、全財産を管理させるつもりです。」(マタイ24:45~47 リビング)


 今のこの瞬間を地上最後の瞬間として生きるとは、今この瞬間を、心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くして主を愛する瞬間とするということです。そして主を恐れて、主を信頼して、主に従って生きる瞬間とするということです。またいつも主を意識することです。いつも目の前に主を置くことです。走るべき工程を走り尽くすことに集中することです。主に喜んでいただき、主に『よくやった、忠実なしもべだ。』と言われるように働くことです。自分のしたい事をするのではなくて、主が自分にさせたい事をすることです。ですから主に聞くのです。『主よ、私は何をすればよいでしょうか?』そうするなら、今私たちが問題だと思っている事はほとんど問題ではなくなってしまうでしょう。いつも天を見つめている事が重要なのです。

pansy



12/5「いつまでも主に信頼せよ」

 
「その日、ユダの国でこの歌が歌われる。私たちには強い町がある。神はその城壁と塁で私たちを救ってくださる。城門をあけて、誠実を守る正しい民を入らせよ。志の堅固な者を、あなたは全き平安のうちに守られます。その人があなたに信頼しているからです。いつまでも主に信頼せよ。ヤハ、主は、とこしえの岩だから。」(イザヤ26:1~4)


 私は思います。私たちほど当てにならない者はいない、また主ほど当てになる最高に良いお方はいない、このように思います。私たちはすぐに「絶対」という言葉を使います。しかしこれは全く当てにはなりません。なぜなら絶対と言えるお方は、神である主だけだからです。人は全く当てになりません。だから私たちは当てになる主なる神により頼みます。主を信頼します。このお方は100パーセント間違いない方です。だからこの方に安心して、信頼して従います。そのことが喜びです。いかがでしょうか?当てにならない人を信頼して生きることはもうやめて、当てになる主なる神だけを信頼して生きてみてはどうでしょうか。なんとこの方は十字架で私達の罪のために罪の身代わりとなって死なれたのです。あなたは主に愛されているのです。

pansy


© Rakuten Group, Inc.