140505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こだわってます

こだわってます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Mar 11, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の予報では夜中は雪の予報であり、山沿いは30cmから45cmとの事で、今朝は覚悟していたが、拍子抜けでした、うっすらと降っただけであった事はありがたい。こういったはずれた予報はうれしいですね。

今日は発達した低気圧は東に去って西から回復してくるとの事、予報でも午後は晴れマークになっているので、また春らしい天気に戻るかもしれないですね。


そういえば高知では10日、桜(ソメイヨシノ)が開花したとラジオで言ってました、気象庁によると、平年より13日早く、昨年より6日早いとの事、桜の種類が異なる沖縄・奄美地方を除き、観測史上最も早い開花日の記録に並んだという。

高知地方気象台によると、高知市では2月下旬以降、気温が平年を大きく上回る日が続いたため、開花が早まったとみられるようです。


内閣府が8日発表した2月の景気ウオッチャー調査によると、景気の実感を示す「街角景気」の現状判断指数は前月に比べて3.3ポイント高い42.1となり、3カ月連続で上昇、家電・自動車の売り上げが持ち直し、外国人観光客が増えたとの指摘も目立ち、内閣府は基調判断を2カ月ぶりに上方修正したというので、ここらへんで久しぶりに花見で景気付けしますか。 


いやいや、今後の景気を見通すにはトヨタ自動車のリコール(回収・無償修理)問題の行方もまだこれからの見通しで不透明だからねえ、もう少し石橋をたたく心境になっていたほうがいいのでは、という指摘もあるようですよ。


さて、記憶に新しい1月27日にチリで発生したマグニチュード(M8.8)の大地震だが9日のCNNニュースによると、震源近くの都市コンセプシオンが少なくとも西に3メートル移動したと、米オハイオ州立大学などの研究チームが発表した。



同大学とハワイ大学、メンフィス大学、カリフォルニア工科大学、南米の各機関がGPSによる各都市の位置を地震前と地震後で比較。首都サンティアゴは西南西へ約27センチ動いていた。



このほか、南米各地も移動。フォークランド諸島(アルゼンチン名マルビナス諸島)やブラジル北東部フォルタレザといった、震源から遠く離れた地域も移動したという。


そういえば、私が住む所も、あの中越地震においては地盤が移動しています、隣の敷地では一部ではあるが、45cm程度ずれていますし、自宅敷地でも沈下したところもあり、隣地との境界のブロックがいまだに波を打っています、改めてすさまじいエネルギーである事を改めて思い出します。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000021-cnn-int


また、すべての地震においてあるのだと思われるがいまだに地震による微振動が続いているんだとか、そういえば音叉というのがありましたね、一度たたくといつまでも振動していて、この現象なのかな、そしてそばにもう一つ音叉を置くとそちらも振動するという事もありましたよ。


これは天体においても同じなのかなあ、であると地球の微振動が月を始め、太陽系の惑星に影響を与えるという事に、という事は他惑星の影響も地球は受けるという事になりますね。


チェックしてみたら、ありました、昨年の7月中旬、木星に彗星が衝突しています。


日本では7月22日の皆既日食の話題で盛り上がっていましたが、オーストラリアの天文マニアの発見の情報を受けて、アメリカのNASAは木星の様子をチェックしていました。


以下☆てんごく。さんの Spiritual World.からご紹介します。


15年前、1994年7月16日~22日、シューメイカーレヴィ第9彗星が木星に衝突、話題になりました。

その半年後の1995年1月17日、あの阪神大震災が起こりました。

ほぼ半年後、というのは年対称日にあたり、何かしら反応がある、または何かしら現象が連動するとも言われています。

例えば空間の物理的な作用でいえば、右を引っ張れば左が伸びる、といったようなバランスが、「時間軸」の中でもあるのでは、といったようなことです。

夏至の年対称日は冬至だし、春分の年対称日は秋分です。


2009年7月中旬の木星への彗星衝突の約半年後、2010年1月12日、ハイチで大地震が起こりました。

彗星の木星衝突から半年後、やはり再び大きな地殻変動が現れたのでした。

宇宙と地球は、やはり大きな仕組みの中で繋がっているようです。

私たちの知り得ない大きな意図により、地球の波動が調整されているようです。最近激しさを増しているすべての自然現象はそうだと言えます。
遠い海の向こうで起こったこと、と捉えてしまいがちですが、もし、私たちの住む地域で起こっていたら、どうだったでしょうか。
常に物事はそのように考える必要があります。


実際に15年前には、日本で起こっているのです。決して他人事ではなく、明日は我が身であり、私たちが当事者かもしれないのです。
地球に住む人類はみな家族、と考えた時、私たちには、この地球でもっともっとしなくてはならないことがあります。
少なくともこの地球の波動が少しでも高まるように祈り、私たちの母である地球に生かされていることに感謝しなくてはなりません。
もう少し詳しくと言う方は☆てんごく。さんの
Spiritual World.
をご覧くださいね。


しかし、最近の地震、大いに気になります、これがもっと頻繁に起こり始めたら、微振動は増幅される、なんてことはないですよね。


例えばなしだが フィギュアスケート だって、バランスを崩して こけちゃう 事もあるんですね。


我々地球人は、もっと現実を把握していかないといかんのじゃないのかと思います。



新型インフル・ノロウイルス対策はこれで完璧
セーブ・ザ・チルドレン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2010 08:00:02 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

photas

photas

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
kokoax@ しかし今朝も寒かったわ。 はじめまして~おはようございます。 こ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

© Rakuten Group, Inc.