048917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ninosatoshic♪

ninosatoshic♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.26
XML
カテゴリ:映画
見てきました。『めがね』
あの『かもめ食堂』チーム待望の新作ですっo(^-^)o


ある海辺の宿に、あてもなく泊まりに来たタエコ(小林聡美)、
その宿の主人*ユージ(光石 研)、なぜか春にかき氷を作りに来るサクラ(もたい まさこ)、
教師をしているハルナ(市川 実日子)、宿の犬 コージ(ケン)、
タエコを追いかけてきたらしい、ヨモギ(加瀬 亮)の物語。


タエコは、最初、自分のペースは崩さずに、場所だけ、この携帯も通じない海辺の宿に移して、日常から離れようとするけど、宿の奇妙なペース←みんなでご飯を食べたり、朝起きると、部屋にサクラさんがいたり、みんなでメルシー体操したり等々…が合わず、他の宿に移ろうとしたけど、もっと強烈だったために、結局、元の宿に戻り、だんだんとそのペースにも巻き込まれ、自然体になっていく…という…感じ?

ストーリーといえばこんな感じだけど、ただただ、この人たちの日常です。
それしか言い様がない…


でも、見終わって感じたのは、これが映画として成立するなんてすごい。
ある意味、これで成立させてしまうってものすごくスゴイことかも。

出演陣の持つ、なんとも言えない空気感が全てだなぁと思います。


海辺なので、ずっと波の音が入ってて、話も淡々としてるし、出てくる料理はものすごい美味しそうで、見てるだけで食べた気になるし、食べ終わったら、タエコは、浜辺で編み物してるし、かと思えば、かき氷食べてるし…


映画見てるの忘れて、危うく寝るところでしたよ。
っていうか、一瞬寝たし(^_^;)
とても心地よい映画です☆

写真は、かの有名な(?)
メルシー体操!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.27 22:14:09
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

akiko♪eru

akiko♪eru

Calendar


© Rakuten Group, Inc.