048902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ninosatoshic♪

ninosatoshic♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
篤姫ファンミーティング☆atNHKホールに行って来ました☆

1時間前に到着して並んだのに、席は二階、三階になるかも知れませんのアナウンスをしていたけど…luckyなことに一階17列目くらいに座れました♪

一部はドラマの音楽を担当された吉俣 良さんのコンサート。ストリングスの入ったスペシャルバンド←レコーディングもこのメンバーだったそう…
で、オープニングのメインテーマや挿入曲をやってくれました♪

途中、家定様が亡くなったシーンのバックで流れた曲が二曲あったのですが、聴いたらすぐにそのシーンがまざまざと思い出され、涙目に…(>_<)
もっと聞き流していると思っていたのに、こうして改めて音楽だけ聴いてみると、思いの外、連動して音楽を覚えていてビックリでした。
シーンだけでなく、見たときの感情がぐわっと込み上げてくるので、泣いちゃうシーンのは困ります(^_^;)恥ずかしいので一緒に行った友達に自分から白状したら、“泣いてると思った!”と笑われてしまいました(^。^;)
でもやっぱり音楽のもつ力って本当にすごいと実感☆


二部は主演の宮崎あおいちゃんと幾島役の松坂慶子さんがゲスト☆
いや~あおいちゃんは顔がちっちゃいっ!松坂さんは着物姿でびしっとキメていておきれいっ!目の保養でした(*_*)

残す回もあとわずかだけど、また毎週見ながら泣いてしまうと思います…
家定様も回想シーンではなく新撮で登場すると言うし楽しみ☆
なんか今年はNHKにはまった一年だったな~と思い、「こんなにはまるなんてビックリ~」と言ったら、「年を取った証拠だよ…」とあっさり一言。おっしゃる通り…
ホントにファンミーティングに二回も来るなんて我ながらスゴい!来年も色々はまって楽しめますように(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.22 23:07:52


PR

Profile

akiko♪eru

akiko♪eru

Calendar


© Rakuten Group, Inc.