052106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デイリリー

デイリリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.14
XML
カテゴリ:いきもの

こんばんは。今夜は十五夜でしたね。

我が家も皆でベランダにでて、お団子をたべました。

      B お月見 

  皆さんもご覧になりましたか?

 

さて、前回に続き、犬吠埼マリンパークの話題です。

   ピラニア

       B ピラニア

  ピラニアが群れをなして泳いでいます。

  ピラニアというと獰猛とか肉食とか(川口浩探検隊とか?)連想しますよね。

  でも、意外と小心者なんですって。

  大きな音がするとびっくりして、わーって皆で固まりになってしまうらしいですよ。

  かわいいとこもあるんですね。

  顔もちょっとエボ鯛みたいだし・・・。

 

  いわし・カニ

 「いわし カニ まつり!」 っていう和食レストランのノボリみたいな水槽発見!

     B いわし かにまつり

    豪華な丼ができそうですね。大笑い

 

 うなぎのあかちゃん

  またまた和食?

  うなぎのあかちゃんです!かわいい~。

   B うなぎのあかちゃん

  どんどん大きくなるのよ~。

 

 へコアユ

      B へコアユ

   食後のつまようじ・・・じゃなかった、へコアユさんです。

   そして、のんびりとタツノオトシゴが漂ってます。癒し系ですなあ。

 

 会いたかった!

 続いては、ずっと会いたかったお魚を紹介します。

 以前よその水族館で一目見たときから好きになったお魚。

 名前が分らず、困っていました。

 でもこの水族館で会えて、本当にうれしかった~。

 名前は チンアナゴ だそうです。

 では、ご登場いただきましょう!

  じゃーん!

         B チンアナゴ1

  れれ?ピンぼけ!

  あまりのうれしさで興奮して、ピントがずれましたね。

  失礼しました。

   今度こそ!

 

 

 

      B チンアナゴ2

 ご、ごめん、ポーズとって待っててくれたんだよね。

 アップでみたら怒ってるみたいなお顔でした。ごめんよ~。

 でも、穴にひっこまないでいてくれてありがとう。

 

   カエル

   つづいてはメタボ?ガエルさんです。

           B メタボがえる

   なんだか人間ぽいでしょ?生生しい・・・。

  

 

  この写真だけでは伝えきれないほど、楽しい水族館でした。

  みなさんも是非遊びにいってあげてくださいね。

  タイガーシャベルノーズキャットも、キュートなくちびるでお待ちしてマースハート

        B タイガーしゃべる                           

                ちゅう~うキスマーク

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.15 00:40:15
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

イウォーク@ Re[1]:レッサーパンダのこんな姿(05/02) Blue bird232さんへ こんばんは。 レ…
Blue bird232@ Re:レッサーパンダのこんな姿(05/02) 「イウォーク」さん、おはようございます♪…
イウォーク@ Re[1]:レッサーパンダのこんな姿(05/02) おばあさん8851さんへ 本当は動画を撮…
イウォーク@ Re[1]:レッサーパンダのこんな姿(05/02) じんじゃ☆さんへ そうですね、まさに生…
イウォーク@ Re:ぷっ(05/02) emairさんへ 風太くん、けっこうイケメ…

Favorite Blog

昨日久々の外出に少… New! 93才おばあさんのブログさん

やっぱり芋。が好き kirakiraimoさん
庭の四季 もくれんの花さん
nobaraの部屋  Blue bird232さん
natural garden SKY☆☆さん

Profile

イウォーク

イウォーク

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.