1080691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

進捗2 リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

August 17, 2008
XML
カテゴリ:編物★完成2008~


先日から編み始めたハンチング帽完成しました!

( `・ω・´)ゝ”

ハンチング帽01

正面からみるとこんな感じ♪


我ながらがんばったと思うの

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


サイドからトップにかけて細編みをぐるり編みこんで
つばの部分を編んで本体とくっつけて完成!!

ハンチング帽02

ななめ後ろからだとこんな感じ♪


難しかったのは本体の前中心とつばの前中心が
ちょっとでもずれると凄く不恰好なのよね。
あと、今後の課題として
編み図通りの目数ではあるんだけれど、
このデザイン後ろの部分が若干だけど、とがってるの。
頭の形に添うような丸みを帯びたデザインのほうが
優しい印象になると思う。

ハンチングってユニセックスなアイテムなので
カジュアル系にはかなりおすすめだわー!



今度は冬糸で編んでみたいっ!!
でも・・・引き上げ編みはもうこりごりかも( ・ω・)?



********参考データ********

使用した糸:しなやかスーピマ綿グレー4~5玉弱
 スーピマ
使用した針:カギ針3号

編み図参考:
その他必要なもの:
100円ショップで買ったサンバイザーのつば芯。
または250円~500円くらい?のメーカー製つば芯。


編むスピードが20%ダウンする暑苦しい蝉の声 or BEGNのBGM(眠ってしまうから)

作成時間:編み図探し&企画妄想2日+本体編み上げ3日?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2008 10:08:25 AM
[編物★完成2008~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.