1080563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

進捗2 リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

September 25, 2010
XML
カテゴリ:編物★完成2010~

つい先ほど、
嶋田俊之のセーターブック ニット・コンチェルト
出版社: 日本ヴォーグ社 (2007/10)より

ヒースの茂る丘・帽子(P.33)

完成しました♪

 

nebi03.jpg
上矢印
横から見るとこんな感じ


nebi04.jpg
上矢印
ナナメ上からだとこんな感じ




nebi05.jpg
上矢印
てっぺんからだとこんな感じ



お手本ではトップにポンポンを付けるようになってますが
みっしり、ぎっしり小ぶりのポンポンで時代を感じさせるのでパス
どうせ付けるなら爆弾みたいなでっかいポンポンが今だと思うし
ただ、爆弾みたいなでっかいポンポンは服を選ぶのでやはりパス


初・嶋田センセーの作品で覚悟はしていたけれど
想像していたよりは難しくありませんでした
(喉元過ぎると何とやら・・・?)

かけ目の穴の異常な開きっぷりも、交差編みの目の不ぞろい加減も
かぶってしまえばキーキー言うほど目立たず大満足

この帽子に使った糸はたったの2玉!!
3玉買ったけど余っちゃった。コスパの良さも最高でーす♪





パターン:嶋田俊之のセーターブック ニット・コンチェルト
日本ヴォーグ社 (2007/10)より ヒースの茂る丘・帽子(P.33)
針:40cm輪針5号、4本棒針5号
糸:ハマナカ ネービーマイルド2玉col.13 抹茶っぽいオリーブ色

この糸、メリノウールやエクストラファインなんかと比べると手触りは固い印象ですが
発色の美しさと色数豊富なのと使い勝手のいい並太なのでお気に入りです♪
昨年はこれでハニカムベレーを編みましたもの♪チクチクレベルは低い部類。
でもどちらかと言えばウェア向けかなぁ?



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2010 04:29:45 PM
[編物★完成2010~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.