1080688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

進捗2 リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

November 13, 2010
XML
カテゴリ:編物★完成2010~




先日から黙々と編んでいた
ブルガリアの手編みのスカートが完成しました

v(・∀・)v ヤッター!!

画像1 010.jpg
写真の色が何故か青かぶりしてますが・・・



お洗濯後のノーアイロンでこのカタチ
スチームをあてる前から結構ヒラヒラ
ガタガタだった編み地は一度洗濯したらある程度スッキリ綺麗になりました

らぶりっー♪




「やっぱり最初の1枚は単色で編むわ!!」
なんて決めて糸玉を用意したにもかかわらず、
裾近くなって、さみしくなって色変更・・・。
えぇ、編んでる途中で心変わりなんてザラですわ♪



画像1 011.jpg







1回目にかぎ針で伏せ止めをし、試着したら
太ももより上に上がらない・・・

あたくし、またデブった?

否定できない・・・。



とはいえ、じゃー解いて編みなおす~♪っと
言うにはあまりにも過酷な500目越えのパターン・・・。




かぎ針で伏せたのが悪い!!
っという結論になり、かけ目をしながら伏せるとめ方
(ゴム編み止めに似てます)で処理したらすんなり入りました♪


 

問題のウエストのベルト部分
下矢印
画像1 012.jpg


でもっ!!


試着してジャストフィットしたスカートに浮かれ
鏡をみて一人ファッションショーでクルクル回ってたら
気づいた事がひとつ



このスカートまだ「ゴムは入ってないの」

(||´・ω・)






ゴム無しでも止まる
豊かなウエストに乾杯♪

 














~編物メモ~


●パターン(フリーパターン)
ブルガリアの手編みスカート
作り目は140目

●使用針
60cm輪針、80cm輪針、120cm輪針
(全て針先は4号)
最終段の伏せ止めに7号輪針使用

●使用糸
中細糸265g

●変更点
ベルト芯の部分(ゴムを入れる部分)だけ2本取りで編みました
1目ゴム編みゾーン=12.5cm
2目ゴム編みゾーン=14cm
3目ゴム編みゾーン=15.5cm
4目ゴム編みゾーン=13cm
スカート丈 約55cm

 


【特価!! 純毛中細!!】ニッケビクター毛糸 はいあむ中細






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2010 05:05:07 PM
[編物★完成2010~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.