037654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日楽しい!!

毎日楽しい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

May 1, 2010
XML
カテゴリ:旅行

今日はカヌーの日だウィンク

早起きして朝食バイキングをたっぷりいただき、

出発!!

道が混んでいないか心配してけどスイスイで

行けました。

目的地は慶佐次湾!!ここでカヌーをするのだちょき

カヌーの前に「あまんだまん」さんで三線を弾かせて

もらった娘ハートカヌーの前から気分上々です。

そして「あまんだまん」のひかるちゃんのツアーガイドで出発!!

ひかるちゃんはバリバリの地元っ子で話も抜群におもしろい!!

ヒルギ林の中を娘と二人私たちのカヌーは行く。

夫は一人でこぐ大笑い

私と娘の息は全く合わないので何度林の中に激突していったか・・・。

しょうがないので娘に全部こがせることにしましたちょき

上手にこぐ娘に、気持よい太陽と揺れ。すっかり気分良く

なりました。

ある地点まででカヌーは進めなくなったのでUターン。

近くの公園でおやつタイム!!

「さーたーあんだぎー」「パイナップル」←これはフィリピン産

「海ぶどう」などのおやつをいただきました。

その後、カニ釣り等してまたまた大満足!!

娘は1匹も釣れなかったけど。

カヌーが終了して、古宇利島までドライブ。

あの有名な古宇利大橋を渡りながらまたまた沖縄の

海に感動スマイル

お昼ごはんは「YOSHIKA」さんでいただきました。

「タコライス」「ぶた肉を焼いたの」「まぐろ丼」を

いただきました。

おいしかった~ダブルハート

このお店の方は本当に古宇利島を愛しているようで、

島の中の観光場所を教えてくれました。

まず、アダムとイブ伝説のあるホラ穴。娘が砂浜に

相合傘を描く。

次にビジュルヌメー。女性のみ入れるところ。

山の中でちょっと怖かったのと蚊の大量発生で

長居はできなかった。

次にピース型の貝があるかもしれないビーチ。

ここは工事中で立ち寄れなかった・・・。残念。

でも島を1周することができました。

 

さあ、ホテルに戻りましょうダブルハート

今夜も「ゆがふいんおきなわ」です。

夕食までちょっと時間があったので釣りをすることに

しました。

どんなお魚が釣れるの?と興味あり。

結局釣果は2匹。すべて娘が釣りました。

釣り具屋さんに聞いても何のお魚か分からないくらいの

お魚を釣りました。もしかして新発見のお魚だったかも。

リリースしてしまったよ。

 

夜もふけてきたので夕食タイム。

ホテル横の「夕焼市場」でお食事。

ここはちょっと沖縄すぎて、私も娘も食べれなかったしょんぼり

でもお店は大繁盛だから地元民が多いのかなぁ。

夫は何でも食べれるので、やぎのお刺身とか、青いうろこの

形の残ったお魚とか モリモリ行っていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2010 07:15:24 PM
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.