126901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lesson Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぴあのyny

ぴあのyny

Category

Comments

 ぴあのyny@ コメントありがとうございます >ままぴあの1962さん そうですよね。 …
 ままぴあの1962@ ほんとに。。 そんなときありますよね。 私たち、お給…
 ぴあのyny@ コメントありがとうございます >ままぴあの1962さん 今日は少し症状も…

Favorite Blog

piano弾きの見る風景… ayaya!さん
加藤慶之の素 かとち。さん
♪おさんぽangel♪ おさんぽangelさん
ユメコずルーム ユメちゃん2106さん
Bloom's  Diary Bloom0512さん
2009.12.15
XML
カテゴリ:自宅レッスン

今週で今年のレッスンは最後になるので
毎日箇条書きで生徒の様子を記録しておこうと思う。

MOちゃん(小1)→才能あるよなぁ。譜読みもよくできるし、運動能力も高いから弾く力もある。これからが楽しみだ。

Kくん(小1)→Y社グループレッスンからの編入組。やっぱり大変(笑) でも頑張ってる。音楽が好きみたいだし、ピアノが嫌いにならないように伸ばしていってあげたい。

Hちゃん(小3)→なんだろう・・・スランプ?完璧主義な性格が・・・音符は読めるし運動神経も悪くないのに・・・なぜ弾けないのか?指導者として悩む生徒の一人・・・

MRちゃん(小3)→弾き方に問題あり。指先だけで弾いてしまう。体を使えてない。注意するとその場ではできるのだが、なかなか身につかない・・これも悩むとこ。

AYちゃん(小3)→真面目ないい子なんだけどね・・・不器用なんだよなぁ・・・でも、学齢が上がってきて徐々にペースが上がってきた。AYちゃんなりに頑張っていこうね。

TMちゃん(小5)→とにかく・・・譜読みが雑。仕上がりは抜群なんだけどねぇ。。初見の力が弱いというかなんというか・・「カンがいい子に限ってテキトーに弾いてくる」の見本(笑)

MGちゃん(小4)→運動能力はイマイチだけど、それを頭のよさでカヴァーしている生徒の一人。学齢が上がってくるにつれ運動能力も少しずつ上がってきたけど、あと一歩。

MEちゃん(小6)→おっとり型だけど、当初思ってたより能力は高い。あとは気持ち次第。もうちょっと前向きになってくれれば・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.17 01:13:59
[自宅レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.