934660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I love Salzburg

I love Salzburg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.04
XML
先程(5/4 PM5時半)、ソウルの繁華街"明洞"の一角にある占いカフェ「sharp#」の扉を叩いてきました。

地下鉄4号線"明洞駅"6番出口からおよそ3分。
入り口に大きく書かれた「占い」の看板、それを横目に階段を上った2Fにあります。
足音を聞いて、お店のお姉さんが「日本人ですか?」と顔を出してくれました。

まずは飲み物の注文。
疲れて甘いものが欲しかった私は、パイナップルジュースを頼みました。

日本人用の占いは30000W(100W=約13円?)。
韓国で最も人気の『四柱八字』は、生年月日や生まれた時間などから占ってくれます。

占い師さんと日本語堪能なオーナーさんが席につき、分かりやすく説明してくれるのでリラックスして楽しめます。
予約の必要はありません。

* * *

↑は私の「監命書」。私が聞かれたのは、名前と生年月日、生まれた時間のみです。

運命を「水・木・火・土・金」に分けて表すと、私自身は『木』なのだそう。
本来、木というものは青々と繁って花を咲かせるものですがが、冬生まれの私は今まで凍ったままの木だったとか。
そのせいで運勢の変動もゆっくり流れていくそうです。

「特に今まで冷たい"水"の気の影響を受けていましたので、何事も行動に移せないことが多かったでしょう。
まだ結婚はされていませんね。
結婚する意志もなかったでしょうが、まず結婚する必要性もありませんでした。
あなたは束縛を嫌うはず。
"木"を切るような、あなたの自由を縛るような方は絶対に合いません。」
・・ふ~~~ん。(^。^;)

「あなたは"金"の影響を強く受けていますので、"医療系"か"福祉系"の職業につく可能性が高いです。」
「えっ? 私、今 福祉の施設で働いていますよ。」
当然でしょう...という目をして、占い師さんは頷きました。

「35歳からは水ではなく"火"の気に移行することになります。
ですから運勢は大きく動き出し、思いは実現へと進んでいくはずです。
今より性格も明るくなります。」

「方角は南が良く、ネオンなどが煌めくところもいいですね。
赤色と黄色がラッキーカラーです。」

「お金は土台がしっかりしていますので、人生を通して困ることはないようです。」
・・ひとまず、ほっっです。(^_^)

どうも結婚もできるようです。^^
そして気になるそのお相手は?
「年下でも大丈夫ですよ。貿易関係など外国と縁の深い方がいいでしょう。」

ここで"すかさず"私は質問しました。
「外国人ではどうですか?」
占い師さんは目を大きく見開いて答えます。
「外国人? その方がいいですねぇ。ええ、外国人がいいです。」
・・でしょ! でしょ!!

身を乗り出して私は尋ねます。
「スイス、オーストリア、ドイツの人がいいのですが、、。^^」
「あなたの場合、外国人ならどこの方でもいいですよ。」
・・ど、どこでもOK???...とは言ってもスイス人とインド人、アルゼンチン人とでは全然違うのでは、、? (^_^ )

「何度も言いますが、35歳から全てが変わるのです。あなたの夢も実行に移せるようになるでしょう。」

よしっ!! 何もかも、私の人生これからです!!
ウルスと出逢える日ももうすぐぅ~?! てへっ!*^―^*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.06 18:58:09
[旅行記 韓国2 '08.5月] カテゴリの最新記事


PR

Category

カテゴリ未分類

(228)

父の日記

(10)

愛犬たちの記録

(66)

旅行記 クライストチャーチ '18.09月

(0)

旅行記 グアテマラ&ベリーズ '18.7月

(7)

旅行記 欧州6ヶ国 '13.3月

(67)

旅行記 中欧8ヶ国 '12.9月

(118)

旅行記 アウグス2&ミュンヘン '12.5月

(11)

旅行記 ドブロヴニク&モスタル '11.12月

(32)

旅行記 ザルツブルク4 '11.10月

(19)

旅行記 メキシコ '10.12月

(25)

旅行記 モスクワ '10.5月

(32)

旅行記 ブダペスト '09.12月

(23)

旅行記 ザルツ3&アウグスブルク '08.12月

(38)

旅行記 韓国2 '08.5月

(19)

旅行記 ザルツブルク2 '07.12月

(15)

旅行記 ザルツブルク '07.7月

(10)

旅行記 スイス&リヒテン公国 '06.12月

(7)

旅行記 イタリア&バチカン市国 '05.12月

(4)

旅行記 バンコク&アユタヤ '05.3月

(1)

旅行記 オランダ&ベルギー '04.12月

(3)

旅行記 韓国 '04.6月

(1)

旅行記 ウィーン '03.12月

(5)

旅行記 ニューヨーク '03.2月

(3)

旅行記 ペルー '02.3月

(10)

旅行記 オーストラリア '02.2月

(6)

旅行記 クックアイランド '01.10月

(1)

旅行記 NZ '01.7月~'02.3月

(15)

旅行記 北京 '00.10月

(1)

旅行記 モンゴル '00.6月

(5)

旅行記 カンボジア '00.3月

(4)

旅行記 パリ '00.1月

(5)

旅行記 台北 '99.9月

(1)

滞在記 クライストチャーチ '01.7月~3月

(26)

クライストチャーチ

(10)

日本の旅

(108)

四国へようこそ

(117)

お遍路さん

(25)

城跡めぐり

(3)

観劇・ライヴ

(36)

展覧会

(57)

映画・DVD

(41)

音楽

(34)

読書

(30)

コラム

(36)

お友達

(42)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.