934737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I love Salzburg

I love Salzburg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.08
XML
先日、久々に映画「ぜんぶ、フィデルのせい」を観た私は、画面に映る女性たちの輝きに一人感動しておりました。^^

主人公の女の子は将来どれほどの美人になるか、、、と今から待ち遠しいほど整った顔立ちから利発さが滲み出ていますし、
ママ役を演じたフランス人のジュリー・ドパルデユーだって す~っとした鼻筋で、私好みではありませんが大変な美人です。

今度生まれ変わるなら、私、パリジェンヌになりたいな。(笑)

欧州ではフランス女性を彼女にすると羨ましがられるって話、どこかで聞いたことがあるのですが、思わず納得してしまいました。^^
さりげなく着こなす洋服の色もデザインも、羨ましくなるほどセンスがいい。
お洒落の根本が違うのかな…?

* * *

そこで、(そこで?)
私の好みで勝手に世界の美女大国を挙げてみました♪

まずはフランス。 そして、中国。 インド。

中国人といえば、例えばチャンツィイーのような細身で清潔感のある黒髪の眩しい美人が思い出されます。
そして、インド人の彫りの深い顔立ちと褐色の肌、ヴェールに包まれたような神秘的な雰囲気も魅力的。^^

TVに映る韓国女性も美しい人が多いですけど、、、それは、どこか作った感じが否めない。
先入観ですかね。(笑)

*

それは2005年3月。
場所はタイのバンコクから車で1時間程走ったところにある「ローズガーデン」。

私はタイの民族舞踊や伝統儀式などを手近に見学しようと、広大な敷地で様々なショーを楽しめるその場所を選びました。
形程度ですけど、バンブーダンスやタイの格闘技である゛ムエタイ"だって見ることができます。


「隣りに座ってもいい?」

「ええ、どうぞ。」 そう答えながら見上げると、そこには白いサリーを着た美しい女性が立っていました。

「わぁ~、綺麗な方! ^^」 私は思わず声をあげました。

「ねぇ、写真を撮らせてもらっていい?」 恥ずかしげもなく、つい そうお願いしてしまいました。^^
                                  2009-05-09 04:43:09

一緒にいた男性も、美人の彼女を連れているのが自慢げな様子。


「あなた、どちらの方?」 
「私はインド人よ。 でも、今はバンコクに住んでいるの。」

写真ではニューハーフのように見えるかもしれませんが(タイですからね…。^^;)、彼女のか細く可愛い声は間違いなく女性です。

ショーの後、すらりと立ち上がった彼女は思ったよりも小柄な体格でした。
そして、腰まで垂れ下がった長い黒髪がサラサラ~っと揺れていました。

* * *


ところで、私から見た美男子の国といえば、それはもちろんスイス!

「IL DIVO」のスイステナー・ウルスの国、スイス! スイス!! スイス!!!(笑)
私の中で、あれほど完璧なハンサムは他にはいませんし、これからだって現れることはないでしょう。

そして個人的にハンサムを知っているオーストリアと、イタリア男性には思わずクラッとしてしまいます。(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.10 14:10:21


PR

Category

カテゴリ未分類

(228)

父の日記

(10)

愛犬たちの記録

(66)

旅行記 クライストチャーチ '18.09月

(0)

旅行記 グアテマラ&ベリーズ '18.7月

(7)

旅行記 欧州6ヶ国 '13.3月

(67)

旅行記 中欧8ヶ国 '12.9月

(118)

旅行記 アウグス2&ミュンヘン '12.5月

(11)

旅行記 ドブロヴニク&モスタル '11.12月

(32)

旅行記 ザルツブルク4 '11.10月

(19)

旅行記 メキシコ '10.12月

(25)

旅行記 モスクワ '10.5月

(32)

旅行記 ブダペスト '09.12月

(23)

旅行記 ザルツ3&アウグスブルク '08.12月

(38)

旅行記 韓国2 '08.5月

(19)

旅行記 ザルツブルク2 '07.12月

(15)

旅行記 ザルツブルク '07.7月

(10)

旅行記 スイス&リヒテン公国 '06.12月

(7)

旅行記 イタリア&バチカン市国 '05.12月

(4)

旅行記 バンコク&アユタヤ '05.3月

(1)

旅行記 オランダ&ベルギー '04.12月

(3)

旅行記 韓国 '04.6月

(1)

旅行記 ウィーン '03.12月

(5)

旅行記 ニューヨーク '03.2月

(3)

旅行記 ペルー '02.3月

(10)

旅行記 オーストラリア '02.2月

(6)

旅行記 クックアイランド '01.10月

(1)

旅行記 NZ '01.7月~'02.3月

(15)

旅行記 北京 '00.10月

(1)

旅行記 モンゴル '00.6月

(5)

旅行記 カンボジア '00.3月

(4)

旅行記 パリ '00.1月

(5)

旅行記 台北 '99.9月

(1)

滞在記 クライストチャーチ '01.7月~3月

(26)

クライストチャーチ

(10)

日本の旅

(108)

四国へようこそ

(117)

お遍路さん

(25)

城跡めぐり

(3)

観劇・ライヴ

(36)

展覧会

(57)

映画・DVD

(41)

音楽

(34)

読書

(30)

コラム

(36)

お友達

(42)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.