934700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I love Salzburg

I love Salzburg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.08
XML
カンクンといえば、メキシコでも指折りのリゾート地。
青い空と、それに負けない真っ青な海。

なんてったって本物のカリブ海ですからね~。(*^^*)

一人旅の私には、到底リゾートは無縁なものと はなから下調べをしなかったのですが、
これは十分に計画を練って、カンクン滞在の無限の楽しみ方を知っておくべきだったと、ものすご~く後悔しております。

チチェン・イツァ遺跡観光の通過点としてだけでは、あまりにも魅力満載すぎる場所です!

*

まず最初にいいわけとして、
今回、最後の最後まで このメキシコ旅行が実現するかどうか自分でも判断しかねておりました。

8月に心臓病の手術をした母、9月末から2ヶ月間 骨盤骨折の為に入院していた父。

そして、出発間近になって大風邪をひいた私。
その上 私は右足親指の爪先が化膿して、出発前日まで満足に靴さえ履けない状態でした。

ですから、早くから購入していたガイドブックでさえ、なかなか開く気分になれなかったのです。
航空券とホテルさえ手配していれば後はどうにでもなる、その程度に思っていました。

*

「またぁ~、開放感のある場所なら別にメキシコじゃなくったって グアムでもいいんじゃないの?」
12月25日、行きつけの美容師のお兄さんにそう言われました。

「ホントねぇ。 でも、私はピラミッドが見たいから~。^^」

その時、パチンと指をならしてお兄さん、「あっ、それ2日前のTVでやってたよ!」

肝心の髪のケアよりもメキシコ話題で話が弾み(笑)、この時になって 私もやっとメキシコ気分になってきました。

帰宅後、慌ててPCの前に座り、マヤ文明について検索。
そこで、まだ発見されて新しい、保存状態も非常に良いピラミッドの存在を見つけました。
チチェン・イツァのピラミッドよりも高く、しかも頂上まで登れるというではありませんか!
(現在、チチェン・イツァをはじめとするマヤの多くのピラミッドは、登ることが禁じられております。)
チチェン・イツァからもそう遠くない場所にある、それも嬉しいニュースでした。

それは、エクバラム遺跡。

ところが、手持ちのガイドブックにはまだ名前すら載ってなく、あらゆるサイトを調べても その場所を示す地図も行き方さえも見つけることができませんでした。

ですが、諦めきれない、、、。

そんな時、

『【カンクン年末年始別キャンペーン!! 1/30/11まで】
現代に生きるマヤのパワースポットで運気をアップする 
チチェンイッツァ遺跡+エクバラム遺跡日本語ツアー 通常$249USがなんと今なら$168USD!』

を発見☆

思わず 飛びついてしまいました。(笑)

Watersports@Cancun(ウォータースポーツカンクン)さんに早速メールを送ります。
時差があるにも関わらず、すぐに店長の吉田さんからお返事が届きました。
「31日は空きはございますので、ご安心ください。」

もう飛びあがるほど嬉しかったですね~。^^

その後も具体的なスケジュールとともに、持っておくと便利なもの、カンクン滞在のアドバイス、
そして店長・吉田さん力作のガイドブック「チチェンイッツア遺跡を10倍楽しむ方法」まで、
至れり尽くせりのツアー会社さんでした。

そこで、つい甘え心が出てきた私は、空港からチチェン・イツァまでの行き方についても聞いてみました。
午後の便でカンクン到着後にバスはあるのか、タクシーは安全か、その点が最も不安だったから。
それに対しても具体的なお返事をくださり、しかもマイナス15時間の時差を感じさせない対応の速さに驚くばかり。

すっかり安心しきった私は、気持ち良くメキシコへ向けて旅立つことができたのです。^^


当日朝、ホテル前で待っていた私に一台のワゴンが近づき、爽やかに声を掛けてくださったのがスタッフの岡さん。
その岡さんの親しみやすい笑顔のおかげで すっかり緊張感がほぐれた私は、いつになく等身大でのびのびと観光を楽しむことができました。

私がメキシコ好きになったのは、もしかすると岡さんの笑顔が鍵となったのかもしれません。^^

今後の旅日記で記していこうと思いますが、その岡さんの肩の凝らない自然体のサービスと、それでも細やかな気配り目配りをされる姿は、プライベートなツアーを望む方にはまさに理想的だと感じました。

店長さんが素晴らしいと、集まってくるスタッフの皆さんも素晴らしいんですね。^^
改めまして、吉田さん、岡さん、ありがとうございました。
次回は吉田さんにもお会いしてみたいです!


カンクンへの旅行を計画される方には、私も自信を持ってお勧めします☆
是非、Watersports@Cancunさんの扉を叩いてみてください。
ツアー嫌いな私をも虜にしてしまった、本当に素晴らしいツアー会社さんだと思います。

マリンスポーツやジャングルツアーなど盛り沢山、私もまたお世話になりたいな~。(*^^*)


<ご紹介>

Watersports@Cancun(ウォータースポーツカンクン)さん

・http://www.watersportscancun.com/index.html

・ダイヤル : (998)-898-2667
(営業時間 メール24時間受付 電話8時~19時 定休日 なし)

・日本語24時間直通携帯 : (0449981)61-17-39
(公衆電話からでもこのままダイヤルすればつながります!)

・e-mail : info@watersportscancun.com 

         2011-01-08 22:07:18





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.09 07:27:54
[旅行記 メキシコ '10.12月] カテゴリの最新記事


PR

Category

カテゴリ未分類

(228)

父の日記

(10)

愛犬たちの記録

(66)

旅行記 クライストチャーチ '18.09月

(0)

旅行記 グアテマラ&ベリーズ '18.7月

(7)

旅行記 欧州6ヶ国 '13.3月

(67)

旅行記 中欧8ヶ国 '12.9月

(118)

旅行記 アウグス2&ミュンヘン '12.5月

(11)

旅行記 ドブロヴニク&モスタル '11.12月

(32)

旅行記 ザルツブルク4 '11.10月

(19)

旅行記 メキシコ '10.12月

(25)

旅行記 モスクワ '10.5月

(32)

旅行記 ブダペスト '09.12月

(23)

旅行記 ザルツ3&アウグスブルク '08.12月

(38)

旅行記 韓国2 '08.5月

(19)

旅行記 ザルツブルク2 '07.12月

(15)

旅行記 ザルツブルク '07.7月

(10)

旅行記 スイス&リヒテン公国 '06.12月

(7)

旅行記 イタリア&バチカン市国 '05.12月

(4)

旅行記 バンコク&アユタヤ '05.3月

(1)

旅行記 オランダ&ベルギー '04.12月

(3)

旅行記 韓国 '04.6月

(1)

旅行記 ウィーン '03.12月

(5)

旅行記 ニューヨーク '03.2月

(3)

旅行記 ペルー '02.3月

(10)

旅行記 オーストラリア '02.2月

(6)

旅行記 クックアイランド '01.10月

(1)

旅行記 NZ '01.7月~'02.3月

(15)

旅行記 北京 '00.10月

(1)

旅行記 モンゴル '00.6月

(5)

旅行記 カンボジア '00.3月

(4)

旅行記 パリ '00.1月

(5)

旅行記 台北 '99.9月

(1)

滞在記 クライストチャーチ '01.7月~3月

(26)

クライストチャーチ

(10)

日本の旅

(108)

四国へようこそ

(117)

お遍路さん

(25)

城跡めぐり

(3)

観劇・ライヴ

(36)

展覧会

(57)

映画・DVD

(41)

音楽

(34)

読書

(30)

コラム

(36)

お友達

(42)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.