495470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

●リンク●

黒いちご

Une plaque et moi**

夫婦二人で食費2万

QLOOKアクセス解析

●にほんブログ村●

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

●人気ブログランキング●







●参加トラコミュ●

トラコミュ
大好き!野田琺瑯


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
お気に入りのうつわたち


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!


トラコミュ
美しいキッチン




●ひとこと●
当ブログにお越しくださり、ありがとうございます!
初めてコメントを下さる方で、ブログを書かれている方は、ぜひURLを貼り付けていってくださいね。遊びに伺いますので♪






Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.07.25
XML

こんばんは。

今日、残業を終えてクタクタで職場の自転車置き場に自転車を取りに行ったら、

前輪がパンクしてましたショック

パンクした自転車で家まで帰るの、大変やったぁダッシュ

 

で、晩ご飯は外食で済ませました・・・。

 

ご飯ネタが無いので、今日は私の布コレクションをちょっとご紹介します。

 

まずは、北欧の布たち!

IMG_1219_2.JPG

左から、スウェーデン製の黒猫のファブリック、

アルメダールの「ベラミ」、

マリメッコの「マーライスルース」、

マリメッコの「ヴィキルース」です。

一番のお気に入りは、大好きな青色の「ベラミ」です^^

 

ベラミの布はファブリックパネルにして、夏に玄関に飾ろうと思ってだいぶ前に買いました。

いつになったらファブリックパネル作るのやら^^;

 (ベラミ、絶対絶対絶対おすすめ!!!本当に可愛いし、しっかりした布です。)

 

そしてマリメッコの「マーライスルース」はゴールドのプリントなので、

クリスマスなんかに使ったら可愛いんじゃなーい!?と思ってベラミと一緒に買ったんですが、

うち、クリスマスは何もしない家庭です・・・^^;

せいぜいケーキ(って言っても、ワインのお供にシュトーレンですけど)くらいで

お洒落なブロガーさんがやってらっしゃるような、華やかな飾りつけとか全然しません。。。

(猫に破壊されますしね^^;)

(この布は大きい模様で迫力があります。ショッキングピンクのキャンドルと一緒に飾って、エレガントな雰囲気にしたいなぁ。)

 

こうやって、衝動買いした布が増えていくんですよね・・・。

 

さて、まだ続きますよ!

次はフェリシモで予約購入してコツコツ集めたechino(エチノ)の布です。

IMG_1220_2.JPG

echinoのデザインをしているのは、古家悦子さんという方です。

一度、椅子の展覧会に行ったときに古家さんの椅子も展示されてて

すっごく可愛くてテンション上がりました。

 

echinoの布は、個人的には古い日本家屋に以外と合うと思うんです。

いつか、こんな布と黒光りした古いおうちに住みたいなぁ。

 

この布も、特に使い道も考えずに買ったのですが、

先日妹の家に遊びに行ったらソファにechinoのクッションが置いてあったので、

妹にプレゼントしようかなぁ。

 (これ可愛い!春のお部屋に似合うと思いませんか!?)

 

 

布コレクション、まだまだまだまだあります!

長くなるので、後編に続きますー。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.25 23:14:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.