496020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

●リンク●

黒いちご

Une plaque et moi**

夫婦二人で食費2万

QLOOKアクセス解析

●にほんブログ村●

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

●人気ブログランキング●







●参加トラコミュ●

トラコミュ
大好き!野田琺瑯


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
お気に入りのうつわたち


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!


トラコミュ
美しいキッチン




●ひとこと●
当ブログにお越しくださり、ありがとうございます!
初めてコメントを下さる方で、ブログを書かれている方は、ぜひURLを貼り付けていってくださいね。遊びに伺いますので♪






Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.07.29
XML
カテゴリ:ご飯の記録

おはようございます!

今朝ブログ村のランキングを見たら、

私の恥ずかしいお一人様ご飯が注目記事1位になってるショック

なんか・・・急激に恥ずかしくなってきました。

あんなご飯アップしなきゃよかった><;

 

 

今日の朝ご飯はちょっとだけ頑張りましたよ!

IMG_1341.JPG

ヨーグルトを切らしてたので、kiriとかぼちゃサラダを。

 

冷蔵庫に余ってた、かぼちゃの塩煮

http://cookpad.com/recipe/360158/

お弁当によく作るんですが、しばらくすると飽きてきちゃうので、

サラダにリメイクします。

IMG_1342.JPG

かぼちゃの塩煮をざくざくつぶして、白コショウを少し挽いて、マヨネーズと和えるだけ。

アーモンドスライスや乾燥させたかぼちゃの種なんかをトッピングしたら、

もっとおしゃれになりますね^^

カロリーダウンしたいときは、マヨとヨーグルトを1対1くらいの割合で混ぜてもデリ風で美味しいです。

 

塩煮もサラダも簡単なので、二段階で食べると

かぼちゃを活用し切ったでー!!って感じでトクした気分になります♪

 

 

 

おまけ:

昨日のランチに作った、エビとアボカドのオープンサンド。

IMG_1325.JPG

フライパンにオリーブオイルを少しひいてすりおろしニンニクを炒め、

香りが立ったらむきえびを入れてさっと炒め、

コショウを挽いて塩をまぶし、白ワインをふります。

いい感じに火が通ったら冷まして、つぶしておいたアボカド、マヨネーズと和えて

できあがり!

本当はアボカドにレモン汁を加えておきたかったんですが、

レモン汁を切らしてました。。。なのでアボカドの色がちょっと悪いです。

 

昨日はアボカド丸1個分を一人で食べたので、

食後は胃もたれして吐き気まで襲ってくる始末^^;

アボカドは美味しいけど、こってりしてるから食べすぎは禁物ですねー。

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.29 11:04:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.