496029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

●リンク●

黒いちご

Une plaque et moi**

夫婦二人で食費2万

QLOOKアクセス解析

●にほんブログ村●

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

●人気ブログランキング●







●参加トラコミュ●

トラコミュ
大好き!野田琺瑯


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
お気に入りのうつわたち


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!


トラコミュ
美しいキッチン




●ひとこと●
当ブログにお越しくださり、ありがとうございます!
初めてコメントを下さる方で、ブログを書かれている方は、ぜひURLを貼り付けていってくださいね。遊びに伺いますので♪






Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.12.25
XML
カテゴリ:ご飯の記録

メリークリスマスクリスマスツリー

良いクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

なんか今さら感がありますが、

クリスマスが終わってしまうので、

玄関のクリスマスインテリアを紹介させてください^^;

IMG_3001.JPG

玄関っていうか、下駄箱の上ですね。。。

 

白いフレームの中に、マリメッコの「マーライスルース」を入れました。

色はホワイト×ゴールドです。

ちょっとクリスマスっぽいかと思って^^

 

 

IMG_3002.JPG

ソリに乗るサンタさんの人形と、大小のツリーのLEDキャンドルライト。

サンタさんは赤や白もあったけど、あえて好きな水色を選びました。

 

 

IMG_3003.JPG

キャンドルホルダーは、イッタラ。

カステヘルミのウォーターグリーンとアールトのクリアです。

 

ウォーターグリーンは氷を連想する感じがしたのと、

アールトの形がオーロラっぽくて冬らしいかな?と思って

組み合わせました。

 

なんか色合いは寒々しいですが、自分の好きな色でまとめられて

けっこう気に入ってます^^

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

さて、たくさんのブロガーさんが素敵なディナーをアップされてるなか

こんな画像をアップするのは恥ずかしいのですが。。。

我が家のクリスマス・イブの晩ご飯です。

IMG_3020.JPG

我が家のクリスマスは、シャンパンを飲む!

これだけが目的です。。。

 

IMG_3019.JPG

安いシャンパンだけど、美味しかったグッド

(※ゴチャゴチャの背景はスルーでお願いします。。。)

 

 

IMG_3017.JPG

イブのメインは、山盛りの芋とソーセージだぜぇ~!

じゃがいも4個分完食したぜぇ~!

ワイルドだろぉ~?

(不味そうですが、じゃがいものアンチョビ炒めです。。。)

 

 

IMG_3018.JPG

あとは、チーズとパンだけ。以上!

 

 

言い訳しますと、、、

昨日は夕方から相方も私もお片づけスイッチが入り

(私が「モノが多いから処分して~!」って怒ったんですが。。。)

夜遅くまで断捨離祭りだったんです。

だから、イブのディナーとかどうでも良くなって^^;

 

こんなショボいご飯になったけど、かなり不要なモノを処分できて

スッキリしたイブでしたきらきら

 

 

そして、今日の晩ご飯。

IMG_3025.JPG

昨日と変わりばえしなくて、すいませんショック

グリーンと赤でコーディネートしようとすると、

どうしても似た感じになっちゃう^^;

 

 

IMG_3027.JPG

全然クリスマスらしくないけど、かぼちゃグラタンです。

久しぶりに、カルティオのレッドも登場!

出番少ないけど、テーブルの上が華やかになりますね^^

 

 

IMG_3028.JPG

あとはパンと、アボカド・トマト・サーモンのサラダです。

オリーブオイル・レモン汁・塩・コショウで適当に和えただけですが、

けっこう美味しかった^^

 

以上!!

ショボいですが、クリスマスのご飯です。。。

「おうちごはん」のカテゴリに登録してるのに、

こんなんですいませんショック

 

毎年クリスマスにはシュトーレンを食べてるけど、

今年は大好きなパン屋さんのシュトーレンが売り切れちゃって

買えなかったので、それも無しでした。

ちょっと寂しいクリスマスやったかな^^;

 

 

でもね、猫たちが仲直りしてくれたので、

それが何よりのクリスマスプレゼントでした。

IMG_3011.JPG

影とカリンは、すぐに元の仲良しに戻りました。

(影が白目むいてるように見えるけど、白いまつ毛です^^;)

 

お母ちゃんはしばらく威嚇の日々が続いたけど、

今日は3匹仲良く遊んだりしていて一安心!

 

もう二度と脱走なんてしないように、本当に気をつけないと・・・。

 

 

クリスマスが終わったら、あっという間に師走モードですね!

年賀状書かないと~ショック

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
こんなショボいクリスマスですが、応援していただけると嬉しいです。。。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

クリスマスのテーブルコーデでレッドとグレーのカルティオを使って、

レッド×グレーの魅力に気づきました。

 

我が家のテーブルは白なので(本当は木のテーブルにしたい。。。)

レッドとグレーが映えて、モダンな印象になっていいなーと^^

出番は少ない組み合わせですが、

こういう感じの組み合わせ、たまにはいいですね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.25 23:01:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.