077312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PICCOLO MONDO~小さな地球~

PICCOLO MONDO~小さな地球~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シャッフルG子

シャッフルG子

お気に入りブログ

パポピンのつぶやき  papopinさん
☆・。゚・FESTA PUT LOVE… 咲琥蘭さん
Tomo's Home ☆☆とも“っち☆☆さん
御飯の友達の会ワク… 御飯の友達の会会長『和尚3』さん
LIKE LAND 水玉 まりんさん

コメント新着

嶺子@ スゴ~イ メッチャ綺麗な鯉のぼり☆ 子供連れて見に…
シャッフルG子@ (*^_^*)  いえいえ、なんでもござれです。 リズ…
かおりん@ いいねえ。 きれいだね~鯉のぼり。 一番上の吹き流…
chikocat@ migちゃん大丈夫? 熱はもう下がったかな? 子供なりに始め…
かおりん@ 今日は元気になったかな? 疲れたんだね、きっと。 慣れない環境に…
2005年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ハリー・ポッターは、初めて読み続けている小説ですね。
ハリーを語りだすと止まらないんですが・・・。
 児童書なのにあの心理的な要素がたっぷりなところ、児童書の主人公だからヒーロー性質かな~?とか思って読むと、裏切られるところが好き。
 好きな巻は今までダントツ3巻だったんですが、今回の5巻はヤバイです。
今までのダンブルドアの行動の理由、ヴォルデモードの存在が色濃くなったり、ハリーの初恋に、周りからの束縛感。そして、シリウスの死。
すべてが重い・・・。
 最後は一気に読み、私は悲しみに包まれ号泣してしまいました。これを悲愴というんですかねー。ハリーの心境がほんとに痛かったです。私も、母を近く亡くしてるんですが、ハリーが感じたことは自分と一緒なのに驚きでした。原作者もこういう経験をしているのかと、考えたりもしました。読んで暫らくしても悲しみが消えず、ハリーポッターという作品にさらに共感してしまいました。
 原作者に、目から鱗です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月03日 10時57分54秒



© Rakuten Group, Inc.