1297811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKO.

YUKO.

2010.06.02
XML
7日目

朝洗顔をしても、昨日のような痛みは無かった。

良かった・・・けど、もう薬に慣れちゃったなんてないよね。

顔の皮剥けもさほど酷くないし。

でも皮がむけそうな皮膚をしているので大丈夫だと思うけど。



以前やはりイボを取ろうと思って、木酢液を試してみたことがあります。

木酢液を綿棒でイボにチョンチョン塗って、かさぶたになって取れるというもの。

確かに2~3日塗ると、その部分がカサブタになって取れるのですが、カサブタが取れた

後もイボ自体はとれず、色素沈着したようになってしまったのです。

今思えばトレチを塗っていて一皮剥けて、今のようにシミ、イボが強く浮き出た状態に

似ていたような気もします。

一回で辞めずに繰り返してやっていたら、トレチより即効性があるかもとふと思いました。

その時知らなかったハイドロキノンをその上から塗ると効果が高いかもしれません。

それにそのときは紫外線対策を全くしておらず、無防備に太陽に当たりまくっておりました。

(オソロシイー)


トレチノイン&ハイドロキノンで効果が出なかったら、木酢液でももう一度チャレンジして

みようかな。





いつものように洗顔後、トレチ→ハイドロ

こころなしかつるんとしているような。

えらの下の皮が剥け剥けなのですが、何気なく小さな白イボの上の皮を爪でこすってみたら、

ペリッとイボごと剥がれました。

え?

うれしくなって何個か爪でこすって小さなイボをとりましたダブルハート

小さな白いイボは薄皮と一緒に剥がれてしまうらしいですね。


しかし、問題の茶色の膨れたイボはまだ取れない。

薄皮ごときでは取れないのですな。

でも何枚か剥がすうちに取れそうな予感泣き笑い


首のイボ2つに木酢液を塗ってみました。

以前塗ったときは首のイボはカサブタにならなかったんですよね。

今回はお試しで。





注意

私が試している、この治療は危険を伴います。
シミが酷くなったとか、白斑が出来てしまったとか色々なリスクを伴います。
ハイドロキノンは発がん性が高いとの報告もあります。
新たに試される方は、そのような危険をはらんでいるということを覚悟して
自己責任で試されるようお願い致します。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.02 21:46:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.