1297851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKO.

YUKO.

2012.08.25
XML
カテゴリ:息子との出来事
手術を終えて無事帰ってきました。

息子はもうピンピンしています♪


先日のブログ


同じ手術を受けられるお子さんも多いらしいので、

手術の様子を詳しく書き残しておこうと思います。

石灰化上皮腫
石灰化上皮腫 posted by (C)*YUKO*


これは、術前の画像。

わかりにくいのですが、赤い丸3つの中に1こづつ黒っぽいしこりがあります。

1cmぐらいあるかなぁ。

小さいしこりが顔面に3つ、腕に1つです。


りんご入院1日目

9時すぎに病院到着。

入院手続きを終えてから、入院する病室に入りました。

(このときに生命保険などの書類をお願いしておくといいかも)

個室をお願いしてあったのだけど、ふさがっていて入れなかったので、

4人部屋に。

男性部屋なので、夜の付き添いはできないので

夜の8時に帰宅しました。

明日が手術の予定ですが、1日目はやる事も無く、

昼、夜の食事も普通に済ませ、シャワーを借りて寝ました。

9時消灯。

4人部屋でも、息子は怖かったらしく、何度か眠れないとメールが来てました^^



りんご入院2日目


朝からスポーツドリンクのような500mlのペットボトルを1本飲むように指示されました。

9時ごろからの手術予定で、朝食は抜きです。

私は6時半ごろ病院に到着。

家から病院までは、車で40分ぐらい。

超眠い・・・。


8時に手術着に着替え、

9時ごろ歩いて手術室へ。

看護婦さん、麻酔の先生、形成の先生など6人ほどいました。

結構オオゴトで驚きました。


全身麻酔は点滴でするらしいのですが、息子は血管が見えにくく、

麻酔の先生が何度も何度も腕に針を・・・。

「ごめんね~。痛いよね~痛いよね~」と言いつつ、10回ぐらいさしていて、

見ているこっちが痛かった・・・。


結局、マスクをして眠らせてから、針を刺すことになり、

マスクをされて、意識が遠のく息子の手を握り締めていました。

なんだか、とってもかわいそうで、涙がじわり・・・。

私の泣き顔を看護婦さんに見られないよう苦労しました。

石灰化上皮腫2
石灰化上皮腫2 posted by (C)*YUKO*


1時間30分して、ベットに乗せられた息子が病室に戻ってきました。

酸素マスクをつけていますが、意識はもう戻っていました。

心拍数などを測る機械を取り付けられています。

抗生剤の点滴もついていました。

尿道にカテーテルをつけるというお話だったのですが、つけなくても良いとの事で良かった^^


『喉が渇いた・・・』

と息子は言うけれど、午後1時30分まで飲み物はいけないと言われて我慢。

脱脂綿に水を含ませ、口を拭いてあげたりしていました。

1時間ほどは、起き上がるのも禁止。


時間になって、水分補給。

おしっこも歩いてトイレで、普通に出せました。

3時過ぎに、ようやくゼリーなどを食べてもいいと言われ、アイスを食べさせました。


5時ごろ、おにぎりを食べてもいいといわれ、売店で買ってきたケーキやらパンやらむしゃむしゃ食べ、ちょっとお腹が痛くなった様子。

一気に食べすぎでしょ~。

しばらくしたら良くなり、一安心。



夕飯前にもう一度、抗生剤を点滴。

夕飯は病院食を頂き、消灯までTVを見て寝ました。

トイレ以外は、立つのは禁止されていました。


二日目の夜は、個室が空いたので私も泊まりました。

怖がりの息子も一安心。

ぐっすりねむれました。





長くなりました。

次につづきます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.25 21:34:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.