189680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PICNICMANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006/06/23
XML
カテゴリ:MOVIE
 思い返せば今週はミュージカルな一週間でした。

 そもそもNHK衛星第二の衛星映画劇場が「魅惑のミュージカル」をテーマに特集してたから。

 「アメリカ映画音楽ベスト100 ~AFI(アメリカ映画協会)選出~」に始まり、
 
 「カラミティ・ジェーン」…主演は母の好きなドリス・デイ
 
 「オズの魔法使」…大好きなジュディが主演。夜勤中だったので帰宅後にDVDを鑑賞。
 
 「百万長者と結婚する方法」…マリリン・モンロー主演。彼女の魅力は世界共通でしょう。
 
 「雨に唄えば 」…ミュージカル映画の王道。でも観た事なかったの…。やっと観られた!!
 
 「バンド・ワゴン」…ミュージカル界のキングとでも呼ぶべきフレッド・アステア!!
 
 「ビクター/ビクトリア 」…ジュリー・アンドリュース主演のドタバタラヴコメディ。
 
 「リトルショップ・オブ・ホラーズ」…これも有名。でもやっぱり観た事なかった。

 そして映画館で観た「プラハ!」

 ミュージカル映画、8本って、多いよね。

 今週、テレビで観た映画の中で一番面白かったのは「ビクター/ビクトリア 」です。

 きらきらあらすじ

 ゲイである芸人トディはソプラノ歌手であるビクトリアと出会い、

 彼女に男装をさせて“ゲイの芸人”として売りだすことに。

 彼女は一躍スターとなるが男性を好きになってしまい事態は思わぬ方向へ・・・。

 本当は男と女なのに、世間にはゲイカップルと見られるが為にドタバタしてました。

 
 やっぱりミュージカル映画って素晴らしい!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/23 09:22:53 PM
[MOVIE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.