1073716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天&アクセサリー お買い物日記

楽天&アクセサリー お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

当ブログの内容、写真などを
転載、引用、二次利用することを一切
禁止させていただきます。

■モニターサイト■
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!







■姉妹ブログ■
お買い物備忘録

■楽天のアクセサリーショップ■
Avaron
ah oui
cullent
FESTUDIO
jewelry shop plume
jewelry shop BeJ
グラード(ダイヤルース)
アーアゼロワン
ダイヤモンドの研磨屋さん
ジュエリークィーン
ジュエリースギヤマ(修理)  
コスメ&ジュエリー 美ナビ


Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

衝動買い記録(また… ムッソリンさん
酒と涙と男と女 桟橋さん
2014年10月29日
XML
カテゴリ:メイク&美肌
先日楽天で購入したファンデーションです。

水の天使はテレビや通販でオールインワンゲルを
知っていました。でも、使った事はありませんでしたが、
ゲルファンデーションで検索して、
楽天でお安くなっていたので
ファンデーションを現品お試し買いしてみました。
(元々そんなに高くないんだけど、30gで定価2000円程)

色は1色のみ。普段私はナチュラルオークル系を使いますが
それと比較すると、こちらはやや白め。
付属のスパチュラは凹みのある方ですくうと、
凹みにファンデが残るので平らな方ですくった方がいいです。

あずき1~2粒ほどで顔全体をカバーできるし、薄づきなので
ご近所などのライトなメイクでOKなときに向いていると思います。
顔にのせたときに、少し乳酸菌のような、SK-2のような香りがするのは
生コラーゲンのせいなのか、どうなのか…それは謎ですが
ほんの1瞬なので、塗ってしまったあとは全く気になりません。

以下、HPより
SPF35 PA+++(スリープラス)
『ゲル』をベースに生コラーゲン※を配合することにより、スキンケアのような
みずみずしい使い心地でありながら、同時にしっかりシミ・シワ・毛穴などを
カバーしてくれる美容液ファンデーションです。
しかも、仕上がりは厚塗り感のないナチュラルな素肌メイクが期待できます。
ファンデーション・美容液・UV日焼け止めの3役

と記載してある通り、乾燥はほとんどしませんでした。
仕上げにフェイスパウダーを使い使用しましたが、
夕方には少し崩れてきたかな、という程度。これは個人の肌によって
差があるとは思いますが…
生コラーゲンのスキンケア効果はあるように思いますが、
ファンデのカバー力を期待するか、美容液の効果を期待するか
使う方はどちらを取るかといったところでしょうか。
(これは後者でしょうかね)

ただ、使ってみて肌の息苦しさみたいな、重いものもないので
すっぴんで出かけるにはちょっと、とかいったライトなお出かけに
向いていると思います。ちょっと乾燥した季節の方が向いているかも。
夏場は崩れそうな気がします。

また、最近は色を調整するために手持ちのBBクリームなどと混ぜて使っていますが、
よくなじむのでお値段の割にそこそこ使い勝手がよいと思います。
パッケージもゴールドの球体がユニークで好きです。


ざっくりまとめ:
良かった点
●ファンデの伸びがよい。軽いつけごこち
●潤い感があり、乾燥しにくい(美容液成分が多いため?))
●器が妙な高級感がある

イマイチな点
●薄づき、カバー力は少なめかな(これは好みもあるかも)
●中蓋+スパチュラが使いづらい
●乳酸菌?みたいな謎の香り(すぐ飛ぶ)


★しっとり潤い満ちる『高濃度セラミド200』で徹底保湿★現品プレゼント
TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)


「自宅で簡単!!炭酸オイルヘッドスパ」現品モニター大募集★
楽天1位!炭酸オイルシャンプー「Le ment(ルメント)」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年10月31日 23時41分37秒



© Rakuten Group, Inc.