492056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

樹囁庵の愉快なピエロたち

樹囁庵の愉快なピエロたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛媛のピエロ

愛媛のピエロ

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2009.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も、また、どんよりと厚い雲の鉛色の空です。
ぼつぼつとはやいようですが、「冬支度」です。今日は「灯油」を買い入れしました。18リッターが¥1,080円でした。
此の値段くらいですと、何とか辛抱できるのですが、どうもそうはいかないようで、段々と値上がりしていくのでしょうか?

「東京オリンピック」の招聘に一役買おうと「鳩山首相」が、参加することになった。
一方、アメリカ・オバマ大統領がシカゴの招致を訴えるため出席を決めた。これについて、東京・石原都知事は「最初から織り込み済みでね。別にサプライズでもないしね」と強気の姿勢を見せた。
石原都知事の強気の姿勢は、愛も変わらずというところです。

8月の消費者物価は、過去最大の下落率という統計が発表されたようです。
皆さん、実生活で実感しましたか?
「自動車」や「大型テレビ」や「冷蔵庫」など高額な小品は、下がったのかもわかりませんが、われわれ庶民(年金生活者)の日常の買い物で、そのような「物価が下がった」という、実感は、ありませんね。
それよりも、需給する年金が、1千円か2千円でも、上がってくれることを希望します。

【今日の写真】 近所に咲いている真っ赤な花の「るこうそう」です。
【セキセイインコのピーロのこと】 昨日、此の書き込みを終わった転送した時、産卵がありました。現在までの成績は、第19期、第1回で、通算125個となりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.29 15:18:41



© Rakuten Group, Inc.