492036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

樹囁庵の愉快なピエロたち

樹囁庵の愉快なピエロたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛媛のピエロ

愛媛のピエロ

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2010.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、カナダのバンクーバーで「冬季五輪」の開会式が開催されていました。
派手なパフォーマンスで、華やかなオープニングでした。
そんな華やかな影で、残念なことが起こっていました。
服装の乱れを発端とした一連の騒動。所属する全日本スキー連盟が出場辞退を申し入れたにもかかわらず、2度目の大舞台に立つことが決まった国母は「責任を重く感じています」と、会見場に入る前に頭を下げた。
移動時の格好以上に問題となったのが、その後の対応。JOCから注意を受けて入村式の参加を自粛したものの、記者会見での「反省してまーす」という軽々しい受け答えに批判がやまなかった。21歳の成人として、あまりにも自覚が足りなかった。
こういうことは、何も「朝青龍」だけではなかったという日本人として、まったく、代表という自覚さえなかったのだろうか。
その「スノボーのハーフパイプ」に出場する、わが愛媛県の選手が「青野 令君」である。
ここ久万高原町とも少なからず因縁があります。
というのは、重信町に設置された「スノボー場」を建設したのが、現久万高原町長の高野氏であるからです。また、その施設の社長が田村氏で、熱心に選手の育成に力を入れ、その内の一人が「青野選手」です。

【今日の写真】 去年、山口から輿入れしてきた、「クリスマス・ローズ」です。見事に開花しました。

【セキセイインコのピーロのこと】 今日も産卵はありません。どうやら今期は、終了か休息のようです。今までの成績は、第22期、第3回で、通算145個です。





ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.13 16:00:34



© Rakuten Group, Inc.