492041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

樹囁庵の愉快なピエロたち

樹囁庵の愉快なピエロたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛媛のピエロ

愛媛のピエロ

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2011.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 【今日の写真】 先日、リビングのガラス戸に「四十雀(シジュウカラ)」が激突し、一時的に気絶していたのをみつけました。しばらくそっとしてやっていたのですが、気が付いて、また、大空に飛んで帰りました。

『補給機搭載のH2Bロケット、打ち上げ成功』の見出しでニュースが日テレから・・・。

国際宇宙ステーション補給機「こうのとり2号機」を載せたH2Bロケット2号機が22日午後2時37分、鹿児島・種子島宇宙センターから打ち上げられた。「こうのとり2号機」は予定の軌道に無事、投入され、打ち上げは成功した。 天気が良かったため、ロケットは地上からも長い時間、見ることができた。また、鹿児島市内では、飛行を続けるロケットの煙や光を確認することができた。鹿児島・南種子町にある宇宙ヶ丘公園でも、多くの人が打ち上げの様子を見守った。
国際宇宙ステーションに宇宙飛行士のための生活物資や実験機器などを運ぶことが任務で、27日には国際宇宙ステーションに到着する予定。

かたや、地上では・・・・・。「福島第一原発」
格納容器の中に水素がたまって爆発する危険を避けるために、1号機の格納容器に窒素ガスを注入する作業が続けられている。
放水口近くからは先月30日に基準値の4385倍の放射性ヨウ素131が検出され、東京電力ではその後、沖合の海水についても放射性物質の調査を進めて来ました。(TBS)
漁業にも次第に影響が出始め、決して楽観は許せない状況で、危機的と言って良いでしょう。

今日も私の「本日の体調報告」
痛みは相変わらず、「ぴりぴり」と「づきづき」が続いています。薬を元通りにもどし、幾分、静かに眠ることが出来ました。



ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.07 15:52:41



© Rakuten Group, Inc.