1101505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.07.21
XML
カテゴリ:体を癒すレシピ
みなさん、もしやお気づきですか目?
まきの亭のレシピ、スィーツケーキがあまり出てこないことを・・・

そ、そうです、私の唯一苦手とするところ、甘いものなのですショック
この職業であるまじき苦手分野。果物すら、甘くて・・・わからん
でも、根っからの辛党なんですぅビールワイングラスカクテル日本酒

作るのは、苦手ってわけではないんですけどね。
たまに作った時には、好評なんですけどね・・・・
ついつい、日常的に後回しになっています。

でも、でも、決心しましたっ☆
ままさんたちもたくさん応援してくださってますものねハート(手書き)
きっときっと、アップします!!

とか言いながら、週末なのでついついおつまみをアップ・・・・
ごめんない失敗
でも、おいしいですから食事

と言うわけで、トマトのおつまみレシピです。
トマトは、豊富に含まれるカリウムが余分なナトリウムの排泄を促し、高血圧予防に役立ちます。
有名な「リコピン」の抗酸化作用はカロテンの2倍とも言われ、ガン予防に効果があります。
もちろん、女性にうれしい美肌効果も。
おつまみですから、もちろん二日酔いにも効果がありますよオーケー

≪プチトマトのおつまみ風≫

★材 料★
プチトマト 5~7個ほど
長ネギ 1/3本
小ネギ 2本
とんぶり 大さじ1
ごま 大さじ1
ごま油 大さじ1と1/2
バルサミコ酢 大さじ1

★作り方★
1.長ネギは3cmに切り、たてに切り込みを入れて芯を除いて白い部分を千切りに。芯・小ネギは小口切りにする。
2.ボールに1・とんぶり・ごま・調味料を入れてよく和える。
3.ヘタを除いて半分に切ったプチトマトを器に盛り、たっぷり2をのせていただきます☆

このネギソース、南蛮漬けなどにも応用できますよ!!
大人の方は、鷹の爪などでピリ辛にしてもおいしいです音符

とんぶりは、和えておいておくと水がでてせっかくのプチプチ感が悪くなってしまうので、食べる直前に和えてくださいね。

みなさんのクリック↓が励みです。




「とんぶり」ってご存知ですか?
秋田名産、畑のキャビアですひらめき
実はホウキ草の実の加工品ですが、意外と栄養満点。漢方にも使われています。

で、その栄養は、
ビタミンAがたくさん含まれるので、目や皮膚・粘膜を丈夫にし、風邪や皮膚のかさつきなど予防します。
またサポニンが悪酔いを防いだり、肝機能の増強・利尿作用の効果もあるとされ、お酒のおつまみに最適なんです。

納豆やとろろに和えるのも美味しいです。
スーパーの片隅にいると思いますので、ぜひ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.18 18:24:10
コメント(22) | コメントを書く
[体を癒すレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.