1101164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.08.24
XML
カテゴリ:ごはんもの
昨日、だんな様が帰ってくるやいなや玄関で
「コウモリ、コウモリいる雫・・・・いるの?」と。
コ、コウモリッびっくり
多摩川の近くで一人暮らししていた時には、夕暮れ時によく飛んでましたが、
横浜では、みたことないぞ!しかも玄関先に?
「どこ?コウモリッ雫

「あっ、コウモリ目?違う、ヤモリだったうっしっし
・・・・コウモリ、ヤモリ・・・
「モリしか合ってないっ怒ってる

どうやら、ブログをチェックしてくれて、
そのことを開口一番言いたかったらしいのですが、
どうしたらそう間違えられるのかほえー
人騒がせなっパンチ
と、帰ってきた早々怒られたのでしたあっかんべー


さてさて、イカ特集最後のレシピは、超簡単なこちら・・・・

≪サラダ風イカのまぜまぜごはん≫~2人分~

★材 料★
ごはん 2膳分
イカ 1杯
玉ねぎ 1/2個
コーン 大さじ3
枝豆(殻をむいたもの) 大さじ3
ドライバジル 小さじ1/2(お好みで)
塩・コショウ・オリーブオイル 適宜

★作り方★
1.イカは、食べやすい大きさに切る。玉ねぎはみじん切りにして、塩少々を振り、水気を絞っておく。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、1のイカをさっと炒め、塩コショウで味を調える。
3.ボウルにごはんを入れ、1(玉ねぎ)と2(炒めて出た汁ごと)・コーン・枝豆・バジルを加えて切るように混ぜ合わせる(ごはんの粘りが出ないように)。
4.3に塩・コショウを加えて味を調えたら、出来上がり食事

みなさんのクリック下矢印が励みです。ポチっ星とお願いします。




色味もキレイなので、人が集った時などにもサッと作れます音符
今回は、夏の野菜を加えましたが、お好みの野菜をプラスして楽しんでくださいねスマイル

一週間イカばっかり、お付き合いいただいてありがとうございましたハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.24 13:40:12
コメント(34) | コメントを書く
[ごはんもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.