1101968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.12.06
XML
カテゴリ:肉のおかず


ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印を励みにがんばってます星


とっても天気のよくなった晴れ昨日、たくさんあるプランターのお手入れをしようとはりきってベランダへ音符

まきの亭のベランダには、しそ・パセリ・チャービル・ミントなどのハーブをはじめ、ベビーリーフ、クレソン・ワイルドストロベリー・ブルーベリー・梅・などが所狭しと並んでいます四つ葉

ココのところ、体調のせいでほったらかしだったのでちょっとあれ気味。
枯れた葉のお掃除やらちょこっと植え替えを。
土いぢりは楽しいですよねスマイル音符

フンフンフン音符と鼻歌交じりに手入れをして、最後にお水をあげよーっとと立ち上がろうとすると・・・・いなずま
ココのところ、寝たきりだったり撮影だったりで腰に来ていたのを忘れていました雫

いでででででっ~とうめき声と共にそろそろ~と立ち上がると
目
目線の先にはフリーズしたサラリーマンがびっくり
ベランダと隣のマンションの廊下が割りと近いので、
通勤に家を出たサラリーマンと出会ってしまったのですショック

マンションの廊下を歩いていたら、
風邪で声も低くなっていたうめき声と共にぬ~っと現れた人影、怖かったでしょうね下向き矢印
しかも、その後ビックリしてパッと隠れてしまったので、彼もかなり驚いていることでしょう。。。

なぜ隠れてしまったのだろう?
挨拶でもすればよかったですしょんぼり
ちょっと小心者のまきの亭でしたあっかんべー

さて、今日のレシピは、彩りも楽しい牛包み焼きです
ひらめき
≪とろけるチーズの牛包み≫~2人分~

★材 料★
牛薄切り肉 200g
ピザ用チーズ 大さじ4
トマト 1/2個
玉ねぎ 1/2個
バター 小さじ1
小麦粉 適宜

赤パプリカ 1/2個
黄パプリカ 1/2個
ピーマン 2個
生クリーム 大さじ1
バター 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 大さじ1
しょうゆ 小さじ1~2
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.玉ねぎを薄切りにして耐熱容器に入れ、バター小さじ1をのせたらレンジでしんなりするまで加熱し、粗熱をとる。パプリカ・ピーマンはヘタと種を除いて1cm程度に切る。

2.牛肉の端を重ねて数枚並べ、粗く刻んだトマト・1の玉ねぎ・チーズをくるくるっと包み塩・コショウをしたら小麦粉をまぶす。

3.フライパンにオリーブオイルを熱して2を焼き、いったん取り出す。再びフライパンにバターを加えて熱し、パプリカ・ピーマンを炒め、白ワインを加え、火が通ったら生クリーム・しょうゆ・コショウを加えて味を調える。

4.3に2の肉を戻し、ざっくりと全体を和え、牛肉にソースを絡めたら出来上がり食事

生クリームとおしょうゆのソースがとろりとチーズによく合いますハート(手書き)
カラフルに彩ったプレートは、クリスマスにピッタリですねクリスマスツリー

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.07 09:53:55
コメント(23) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.