1099778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

日記/記事の投稿

2008.01.04
XML
カテゴリ:肉のおかず
みなさん、明けましておめでとうございます富士山晴れ

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
まきの亭は、だんな様と共にまきの亭実家へ車
母・姉の家族・お酒ワイングラスと共に楽しくお正月を迎えましたうっしっし

まきの亭一家が集まるといつも話の中心は、女子高生の姪ちゃんですピンクハート
まきの亭一家のアイドルですねさくら

サービス精神旺盛の姪ちゃん、とってもまじめなので普段まったく使いませんが、
お酒を楽しんでいる私達を更に楽しませてくれようと、
女子高生略語クイズマイクなど出してくれ、オトナたちと大晦日の宴ビールワイングラス日本酒を楽しんでいました。
(略語とは・・・・KY=空気読めない など等)

夜中になるにつれ、母は就寝バイバイ眠い..
若者?だけになりました。

そこで、勃発した女子高生vsだんな様。
姉と私はともかく、普段女子高生と接する機会のないだんな様は、置いていかれないように必死雫
まだまだおじさんじゃないぞ~っ雫て感じですうっしっし

そして迎えたカウントダウン。
『3・2・1・・・・あけおめ~・ことよろスマイル』と姉・姪・私のレディースはキャイキャイさくら新年になりました。
お食事の時に改めて「明けましておめでとうございます」をするので、飲みながらの新年はこんな感じですあっかんべー

そして女子高生と新年を向かえるなんて初めてのだんな様、
緊張したのか「あけおめ~、よろぴくぽっ

よ、よろぴくって・・・・びっくり
略語に慣れていないだんな様、誰よりもかわいらしい新年のご挨拶となりました大笑い

2008年も相変わらずそうなまきの亭、今年もどうぞよろしくお願い致します!!

みなさんの2008年が笑顔あふれる素敵な一年となりますようにきらきら

まきの亭今年もみなさまの幸せ四つ葉をお祈りしながら、愛を込めてレシピを紹介していきますねどきどきハート
まず最初のレシピは、和味もちょっと飽きたお正月にピリリが美味しいレシピです音符

≪豚ネギロールのチリソース≫~2人分~

★材 料★
豚薄切り肉 200g
長ネギ 1本
玉ねぎ 1/2個
塩・コショウ・片栗粉 適宜
a(水 1/2カップ、ケチャップ 大さじ3、おろし生姜 小さじ1、刻みにんにく 小さじ1、鶏がらだしの素 小さじ1、しょうゆ 小さじ1/2、砂糖 小さじ1、みりん 大さじ1、酢 小さじ1 豆板醤 小さじ1/3~1※辛味はお好みで)
ごま油 大さじ2

★作り方★
1.ネギは3cm程度に切り、フライパンで転がしながら弱火でこんがりと焼き、粗熱をとる。豚肉は塩・コショウを振り、ネギを巻くほうにうすく片栗粉を振る。玉ねぎは薄切りにする。aはよくあわせておく。

2.ネギを豚肉で巻いて楊枝でとめたら、片栗粉をまぶす。

3.フライパンにごま油を熱し、2を巻き終わりから焼く。巻き終わりが焼きついたら楊枝をとって転がしながら全体に焼き色をつける。焼き色がついたら弱火にして転がしながら中まで火を通し、いったん取り出す。

4.3のフライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしてきたらaを加えて煮詰める。とろみが出てきたら豚肉を戻しソースを絡めながら程よいとろみになるまで煮詰めて出来上がり食事



ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印を励みにがんばってます星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.04 11:59:11
コメント(27) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.