1102058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.02.12
XML
カテゴリ:肉のおかず


ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


先日の「ガキの使い」テレビご覧になった方いらっしゃいますか?
『ガチャポンで出て来た「あ」のつく食べ物でご飯ごはんを一升食べる』と言うものだったのですが・・・・
「あ」・・・・アーモンド、当たり目、アーモンドキャラメル、あんず、あんこ、甘酒等など雫
見ていてもとっても辛そうなものばかりショック

だんな様と「これは無理だね~」などと言いながら楽しんでいたのですが、その後すぐに就寝眠い..

するとその夜月・・・・
パチッ目、急に目を開けたまきの亭。
寝ているだんな様に
「おにぎりおにぎりの具はチョコボールでいい?
と言ったらしいです。

だんな様は「何言ってるの?」と言い返したらしいのですが
「ぐぅぅぅぅ~眠い..」もう寝ていたそうです。

よっぽど印象に残ったのでしょうね、私うっしっし雫
ちっとも覚えていないですが・・・・


さて、今日もお弁当のばりえ~しょんですが、チョコボールおにぎりではないですよあっかんべー
お子さんのお弁当、野菜もたくさん食べてほしいものですよね。
特に小さいお子さんのお弁当は、食べやすくまとまっているおかずが一番オーケー
食べてほしい野菜をプラスすれば、栄養たっぷりのおかずにハート(手書き)

≪たっぷり野菜のミートボール≫~20個分~

★材 料★
合いびき肉 150g
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/4個
ピーマン 1個
干ししいたけ 1個
片栗粉 小さじ1
サラダ油 小さじ1
塩 小さじ1/4
a(ミートボールの茹で汁 1/3カップ、ケチャップ 大さじ4、醤油 小さじ1/2、サース 小さじ1/2、砂糖 小さじ1/2)
水溶き片栗粉 適宜

★作り方★
1.玉ねぎ・にんじん・ピーマン・水で戻した干ししいたけはみじん切りにする。

2.ボウルにひき肉と1・片栗粉・サラダ油・塩を入れて粘りが出るまでこねる。粘りが出てきたら、沸騰させたお湯(分量外)で中に火が通るまでアクを取りながら茹で、取り上げる。
※茹で汁は、スープにすると美味しいですよひらめき

3.小さなフライパンで、2の茹で汁とaを煮立てて水溶き片栗粉でとろみをつけたら、2のミートボールを加え、絡ませたら出来上がり食事

時間のある時にたくさん作って冷凍しておけば、安心で便利な手作り冷凍食品にもなりますね音符
※冷凍する際には、茹でた状態のものを冷凍してください。使う時にはレンジ加熱で召し上がれます。ソースはレンジで加熱するとこげる場合もありますので、加熱後別に温めたソースを絡めてくださいね。
ソースはゆで汁の代わりにチキンスープの素小さじ1/3と水1/3カップでもOKですOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.12 15:12:19
コメント(34) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.