1101948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.02.25
XML
カテゴリ:魚介のおかず
パヌッチ続報です星

覚えてますかスマイル?
2月18日の日記で登場した「パヌッチ」。
だんな様の事なので、そのまま定着するかと思っていたのですが・・・・

先日またもやおつまみを2人で物色していると、
「このパンチェッタは美味しそうだね~音符

おっびっくり?今なんと?
合ってるじゃないですか!!

ブログに書かれたのが、とっても恥ずかしかったらしく覚えたみたいです。
「パヌッチじゃないのうっしっし?」と言うと、
「恥ずかしいでしょ~、やめてよね怒ってる」と怒ってました。
そんなこと言われても・・・・知らないもーんあっかんべー

にしても・・・・覚えてほしいことはブログに書けばいいのかぁ~目
まきの亭もちょっと学習ですうっしっし




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は野菜たっぷりうまみたっぷりの八宝菜です音符
中華料理は、下準備さえしてしまえばあっという間にできちゃうところがいいですねOK

≪まきの亭風☆八宝菜≫~2人分~

★材 料★
いか 1/2ぱい
えび(ブラックタイガー) 4尾
ハム 2枚
椎茸 3個
にんじん 1/4本
たけのこ水煮 100g
スナップえんどう 7本
うずら卵(水煮) 6個
しょうがの絞り汁 小さじ2

a(長ネギ 1/2本、しょうが 1カケ)
b(水 1/2カップ、鶏がらスープの素 小さじ1、しょうゆ 大さじ1、酒 大さじ1、砂糖 小さじ1)
水溶き片栗粉 適宜
ごま油 小さじ1
サラダ油 大さじ1

★作り方★
1.イカは花切り(皮側を下にして5mm程度に浅く格子状に切れ目を入れ一口大に切る)にする。エビは殻をむいて背ワタをとり厚みを半分に切る。ハムは半分に切ったものを1cm幅に切る。しいたけは半分に切る。にんじんは1cm幅の短冊切りにする。たけのこは薄切りにする。スナップえんどうは筋をとって、半分にさく。長ネギ・生姜はみじん切りする。aは合わせておく。

2.イカとエビに生姜の絞り汁をまぶしておく。

3.フライパンにサラダ油を熱してaを炒め、香りが出たら、しいたけ・にんじん・たけのこを加えてさっと炒める。

4.3にbを加えてひと煮立ちさせ、イカ・エビ・ハム・スナップえんどう・うずら卵を加えたら火が通るまで煮て、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたらごま油を加えてひとまぜし、出来上がり食事

エビとイカを加えたら煮込み過ぎないように注意してくださいねひらめき
薄くしたエビが火を通すことで、くるくるっとなり食べ応えがでます音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.25 10:11:01
コメント(20) | コメントを書く
[魚介のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.