1101425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.02.28
XML
カテゴリ:体を癒すレシピ
久しぶりに・・・や、やってしまいましたしょんぼり

昨日、いつものように雑貨屋さんを物色目
お店の中をクルクルクルクル。。。
うーん、あんまり目新しいものは無いな~と帰ろうとした時!!

おっハート(手書き)
レジ横にかわいいキッチンマグネットを発見うっしっし音符
レジの脇のスキマのようなスペースに貼ってあったので今まで気がつかなかったのですね~

コーヒーメーカーやはかりなど、色や形もそっくりによく出来たミニチュアに私はご機嫌です目がハート
これかわいい音符これもおもしろーい音符音符
とひとつひとつ手に取っていき、一番気になる商品をてに取ろうとした時っ!

店員さんが「お客様っ失敗雫」とすっ飛んできました。
万引きと間違えられたびっくり
びくっとしていると「そこは危ないので、触らないようにしてください」

危ない?
そう、とってもリアルでおもしろいから買おうかと思ったソレは、本物のドアノブだったのですひらめき
どうりでリアルだと思った・・・

店員さんいわく、このドアはお隣のお店とのパーテーションなので、前に棚が置いてあって開くと倒れるから危ないと・・・
ご親切にどうもm(__)m

「マグネットかと思っちゃった~、エヘッエヘッうっしっし雫
と言うと店員さんは大爆笑大笑い
後から「紛らわしいですよね~」と言ってくれたけど、もう遅いもんぷー

あぁ恥ずかしかった・・・涙ぽろり
店員さん、ドアノブの周りに商品置かないでね!




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はひじきを使ったサラダですひらめき
ひじきにマスタード!?とお思いでしょうが、ひじきはどんな味付けにもなじんでくれる食材なんですよOK

≪ひじきのマスタードサラダ≫~2人分~

★材 料★
ひじき(乾燥) 15g
にんじん 1/4本
えのき 1/3パック
ハム2枚
サラダ油 大さじ2/3
水 1カップ
チキンスープの素 小さじ1
醤油 小さじ1
白ワイン 大さじ1
はちみつ 小さじ1
チーズ 30g
a(オリーブ油 大さじ1/2、粒マスタード 大さじ1 ウスターソース 小さじ1/2、レモン汁 大さじ1/2、はちみつ 小さじ1/2、コショウ 適宜)

★作り方★
1.ひじきは水でもどす。にんじんは千切りにする。エノキは石づきをのぞいて、2等分にする。ハムは、2等分して1cmに切る。aはあわせておく。チーズは千切りにする。

2.フライパンにサラダ油を熱し、にんにくを炒める。香りが出てきたらにんじんを炒め、火が通ってきたら、ひじき・エノキ・ハムを加えてよく炒めあわせる。

3.2に水・チキンスープの素・醤油・白ワイン・はちみつを加えて混ぜながら煮て火が通ったら、ボウルにうつし粗熱をとる。

4.3にチーズとaを加えて混ぜ合わせたら出来上がり食事

ひじきはミネラルや食物繊維が豊富です。またカルシウムも含み、骨粗鬆症の予防やイライラを抑える効果があります。
また、鉄分を含んでいるのもうれしいですね。

和風味になりがちですが、色々な味で食卓に取り入りたいですねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.19 12:56:03
コメント(22) | コメントを書く
[体を癒すレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.