1101404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.03.28
XML
カテゴリ:魚介のおかず
夜、へんな時間にうとうと眠い..したら寝れなくなってしまったので、
珍しくこんな時間に更新ですパソコン

今日は送別会ビールだった旦那様、真夜中に帰ってまいりました月
最近ずっと忙しくて残業ばかりだったので、
久々の飲み会で遅いだろうな~とは思っていたのですか、結構遅かったうっしっし雫

そして、帰ってきただんな様が寝るまでにボソボソっと発した言葉。。。。
「そば食べよ音符
「一升瓶日本酒
「そば・・・」
「お土産プレゼント
「美味しかったなハート(手書き)
「唐揚げ」
なんだかよくわからないまま、鼻歌を歌いながら眠りました眠い..

お、おもしろいっぷー
よっぽどいいお酒だったのでしょうねハート(手書き)
そして、おなかがすいていたんだな、きっとラーメン
朝ごはんは、麺にしてあげようOK

にしても・・・・これから寝ようかどうか迷いますしょんぼり
4時起きには変わりないので、このまま起きていた方が楽かも!?




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は週末にみんなで食べられるちょこっとおかず鍋のレシピですひらめき

≪こくうま☆はんぺんチゲ鍋♪≫~2人分~

★材 料★
はんぺん(大判) 1パック
玉ねぎ1/2個
インゲン 8本程度
エノキ 1/2パック
水 600ml
コンソメ 1/2個
a(コチュジャン 大さじ2、みそ 大さじ1、しょうゆ 適宜、粗びき唐辛子 小さじ1(お好みで)、刻みにんにく 小さじ1/4)
卵 2個

★作り方★
1.玉ねぎは薄切りにする。インゲンは筋をとって4cmに切る。えのきは根元を切って2等分にし、食べやすく分ける。aはあわせておく。

2.鍋に水を沸かし、コンソメとaを煮立たせる。

3.2に玉ネギ・インゲン・エノキを加え、次にはんぺんを一口大にちぎりながら加える。

4.野菜に火が通り、はんぺんがふっくらとしてきたら卵を落として火を止め、フタをする。お好みの固さに卵に火が通ったら出来上がり食事

余熱で火を通すので、半熟に仕上げやすいですよグッド
食べる時は、がしがしっと混ぜて、辛いスープと一緒に召し上がってくださいねひらめき
マイルドになった辛味噌スープとふわふわのはんぺんが美味しいですハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.28 02:37:17
コメント(16) | コメントを書く
[魚介のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.