1102062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.04.08
XML
カテゴリ:パスタもの
お誕生日の続きの話です・・・・

まきの亭母が土曜日に仕事帰りにお祝いプレゼントを持って来てくれたのですが、
夕方だったので、そのまま食事ワイングラスビールカクテルに行く事になり、飲んでしまったのでお泊まりに月

飲んで3人ともすぐに眠ってしまったのですが、
母は朝方、一人爆笑してしまったらしいのです雫

と言うのも・・・・
朝は私が一番に起き色々支度をするので私用に目覚まし時計をかけているのですが、
目覚ましが鳴ったとたん、私ではなく、だんな様が目覚ましに手を伸ばしたらしいんです。

そして、止めた瞬間「ぐぅぅぅぅ~」いびきをかいたらしい。。。
うちの目覚まし、どおりで鳴らないはずですほえー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はホタルイカのレシピですひらめき
ワタが溶け込んだソースがとっても美味しいですよハート(手書き)

≪ホタルイカのパスタ≫~2人分~

★材 料★
ホタルイカ(ボイルでもOK) 1パック(40個程度)
スパゲティ 80g
オリーブオイル 大さじ3
刻みにんにく 小さじ1
白ワイン 大さじ4
鷹の爪 お好みで
しそ 4枚
塩 適宜

★作り方★
1.ホタルイカは、目玉(残っていればくちばしも)を取り除く。
※残っていても大丈夫ですが、固くて口当たりが悪いので取った方がよいですひらめき

2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて加熱する。香りがたってきたらホタルイカと鷹の爪を加えて少し炒めたら、白ワインを加えて強火にしてアルコールを飛ばし、塩で味を調える。
※水分が少なくなりすぎたら、パスタのゆで汁を加える。

3.2に表示どおりに茹でたスパゲティを加えてあえて、器に盛る。刻んだしそを散らしたら出来上がり食事

内臓ごと食べるホタルイカは、他のイカに比べて栄養価も高いまま食べられます音符
動脈硬化・高血圧の予防、肝機能の向上などの効果が期待できますよグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.08 11:43:19
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.