1102186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.05.13
XML
カテゴリ:ごはんもの
昨日、雑誌を読んでいただんな様。
とあるページをじぃぃぃ~目

そして私の方にガラスの器にキレイに盛られた料理を見せながら・・・・
以下その時の会話です。
コレ美味しそう~目がハート
ほら~上向き矢印」←それを買って作ってくれと言う勢い!
どれ?
・・・・、これ、買ったらホントに食べる?
えっ、なんでっびっくり雫
にゃ~って言ってみうっしっし
あ~、ネコのだっ失敗

そう、だんな様がとっても食べたかったソレは猫まっしぐら猫・・・・のごはんでしたぷー

今度黙って出してみよ~あっかんべー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は混ぜ込むだけの簡単レシピです音符
炊き上がるまで味見できない炊き込みご飯とちがって、お好みの味付けをしてから混ぜ込むので、失敗無しがうれしいですねOK

≪こっくり大根めし≫~1合分~

★材 料★
ほかほかごはん 1合
大根 150g
油揚げ 1枚
かつお節 1パック
ごま油 大さじ1
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ1

★作り方★
1.大根は皮をむいて厚さ4mm程度に切り1cm幅に切る。油揚げは縦に2等分し5mm幅に切る。1合分のごはんを通常通り炊く。

2.フライパンにごま油を熱し、大根を炒める。焦げ目がついてきたらみりん・しょうゆを加えて更に炒める。大根が色づいてきたら油揚げとかつお節を加え、照りがでてくるまで煮詰る。

3.ごはんが炊き上がったら、2を混ぜ込んで出来上がり食事

食べ残しは、そのまま炊飯器で保温していただいて大丈夫ですオーケー
大根の食感を楽しみたい場合は、保温のまま置いておくと大根が柔らかくなってしまうので食べる直前に混ぜ込んでくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.13 08:47:22
コメント(24) | コメントを書く
[ごはんもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.