1101981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.06.04
XML
カテゴリ:野菜のおかず
先日、バジルの花をアップカメラしましたが、
今日もまきの亭ガーデンからです四つ葉

春にベランダで咲いていた梅をアップしたのを覚えてらっしゃいますか?
その花たち、ろくに受粉もしてあげなかったのですが・・・・

たった一つ、こんなにまんまるかわいい実をつけてくれましたハート(手書き)
梅の実

実が育っているのを見た時には、ちょっとビックリしたんですけどねうっしっし雫
だって、ベランダですよ~
花が咲いただけでも驚いたのに、実までつけてくれるとは。。。

今年は観賞用になってしまいましたが、
来年は・・・・にしっうっしっし音符




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は色々なお野菜がペロッと食べられるこんなレシピですひらめき
レシピ以外のお野菜でもOKですので、お好みのお野菜を使ってみてくださいね!
冷蔵庫に残ってしまっているお野菜、使いきりですよグッド

≪ミックス野菜のチーズ焼き≫~2人分~

★材 料★
キャベツ 1/4玉
玉ネギ 1/4個
じゃがいも 1個
にんじん 1/5本
ピーマン 1個
コーン 大さじ2
サラダ油 大さじ1/2
チキンスープの素 小さじ1
塩・コショウ 適宜
ピザ用チーズ 大さじ4
粉チーズ・パン粉・ケチャップ お好みで

★作り方★
1.キャベツは粗めの千切り(芯の部分はやや薄め)。玉ネギは薄切り。じゃがいも・にんじんは皮をむいて千切り。ピーマンはヘタと種を除いて千切りにする。

2.フライパンに油を熱して、玉ネギ・じゃがいも・にんじんを炒める。火が通ってきたらキャベツとピーマンを加えてさらに火が通るまでいためる。

3.2にコーン・チキンスープの素を加えていため合わせ、塩・コショウで味を調えたら器に盛って、上にお好みでケチャップを絞り、ピザ用チーズ・粉チーズ・パン粉をトッピングしたら、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いて出来上がり食事

トースター調理OKのカップなどを使っていただけば、お弁当にも入れることが出来ます音符
こんな風にすると残り野菜もごちそうに大変身きらきら
良質なたんぱく質・カルシウムを含むチーズのおかずは、お子さんにもうれしい一品です。
また、アルコールの分解を促すので、お酒のおつまみにもオススメですよウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.04 07:43:21
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.