1101472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.06.16
XML
カテゴリ:その他のおかず
先日タクシー車に乗った時のことです。

とっても暑い日で、夏のように太陽がギラギラ晴れしていました。
「今日は夏みたいですね~目」と運転手さんが話しかけてきたのをきっかけに、あれやこれや話し始めたのですが・・・・

しばらくして、話は紫外線の事になりました。
運転手さんは「ずっと車に乗ってるから右手だけ焼けちゃうんです」
「だからね・・・、右手と左手のしわが全然違うんですよ~ぱー」と。

キャーショック
怖い話ですよね。。。
紫外線って、やっぱりとってもお肌に悪いのですよね~わからん

私は夏晴れ&海荒波が大好きなので、日焼けもあんまり気にしない&普段お化粧もあんまりしていないし・・・・
でも、本当はとっても気をつけないといけないんですね~雫

今年は、美肌レシピの強化をしようかなと思います上向き矢印
目指せ素肌美人ウィンクきらきら




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


と言うわけで、今日はオクラとふわふわはんぺんの炒め物レシピですひらめき
オクラは、ビタミンAやカルシウムも豊富に含み美肌効果が期待できますオーケー
また特有のネバネバは、胃の粘膜を保護してたんぱく質の消化を促し、夏バテ予防や胃潰瘍の改善に役立ちますよグッド

≪おくらとはんぺんのマヨガーリック炒め≫~2人分~

★材 料★
おくら 6本
はんぺん 1枚
刻みにんにく 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2
塩・粗びき黒コショウ 適宜

★作り方★
1.おくらは塩を振って板ずりしたらサッと洗ってヘタを落とし、斜め切りにする。はんぺんは一口大に切る。

2.フライパン(フッ素加工など焦げ付かないもの)を熱し、はんぺんを焼く。両面に焼き色がついたら、にんにくとオリーブオイルを加えて炒める。

3.香りがたってきたらおくらを加え、さらに炒める。おくらに火が通ったら、マヨネーズを加えて炒めあわせ、塩・コショウで味を調えたら出来上がり食事

ガーリックをのぞいていただければ、お弁当にも美味しいレシピですグッド
炒めものにマヨネーズを使うと油の量を減らしてもコクが出てとっても美味しく仕上がります。
ガーリックと黒コショウでスパイシーな味付けとピッタリですよハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.16 08:24:49
コメント(18) | コメントを書く
[その他のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.