1101519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.08.13
XML
カテゴリ:汁・スープもの
お盆ですね~
まきの亭の実家では、昨日あたり母が迎え火炎を焚いてくれたはず。。。
今頃、祖父は実家で母のお料理ごはんを食べながらくつろいでいる日本茶のかな~スマイル

私は祖父母とは生まれた時から一緒に暮らしていました家
祖父は、典型的な九州男児で口下手でシャイな人で怖い時もありましたが、
とても家族を大切にしてくれる祖父で、私の事も父のようにとてもかわいがってくれましたハート(手書き)

色々な所にもよく連れて行って車もらったのですが・・・・
祖父と写っている写真はほとんどないんですよね~しょんぼり
しいて言えば、3歳の七五三の写真カメラくらいです。

もっと言えば、祖父の写真って数えられるくらいしかないです。
いつも祖父が写真を撮ってくれていたからなんですね~!

たくさんの家族写真に祖父は写っていませんが、
若かりし祖母が母が、子供の姉が私が笑うスマイルその向こうにはいつも祖父がいたのだと
祖父の写っていない写真を眺めては祖父に思いをはせるまきの亭でした四つ葉

みんなが楽しそうにしているのを少し離れて見ているのが好きだった祖父。
じぃちゃん、みんな、じぃちゃんの願い通りに仲良く暮らしているからねOK




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、優しい味のミルクスープのレシピですハート(手書き)
練りゴマで少しコクを加えたかぼちゃのミルクスープ、かぼちゃの甘みが一段とスープのうまみを引き立てます音符
フライパンでパパッと作れるのでとっても手軽ですようっしっし

≪パンプキンのミルクスープ≫~2人分~

★材 料★
かぼちゃ 150g
ハム 2枚
バター 小さじ2
とりがらスープ 1カップ
牛乳 1カップ
練りゴマ 小さじ1
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.かぼちゃはワタと種を除いて、薄切りにして皮をむき、食べやすい大きさに切る。ハムは1cm角に切る。練りゴマは牛乳に溶かしておく。

2.フライパンにバターを熱し、かぼちゃを炒める。火が通ってきたらハムを加えて炒め、鶏がらスープを加えて完全に火が通るまで煮る。

3.2に1の牛乳を加えて混ぜながらひと煮立ちさせ、塩・コショウで味を調えたら出来上がり食事

ごはんを加えてリゾット風にすれば、朝ごはんにもオススメですひらめき
練りゴマは解けにくいので、先に溶かしておくといいですよグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.13 08:17:44
コメント(16) | コメントを書く
[汁・スープもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.