1101154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2010.01.19
XML
カテゴリ:野菜のおかず
まきの亭、く、首をぉ・・・・失敗雫

やってしまいました。。。
寝違えですいなずま

しかも首から背中にかけて広範囲にわたり痛めたようで、
左右上下、首がほんの少ししか回らず、
四十肩のように右手も上がりませんNG

こんなにひどい事になるなんて、
一体どんな寝方だったのでしょう涙ぽろり?
自分でも不思議です雫雫

朝からロボットのような動きのまきの亭を見ただんな様は、
「ププッ、なんかちっちゃくなってるぅ~うっしっし上向き矢印
なんだか嬉しそう!?

「大丈夫?」とかは怒ってる?

ムムムッ・・・・ちょっと八つ当たり気味ですが、
ロボコンなのをいい事に、だんな様をこき使ってやるぅ~
と悪企むまきの亭です爆弾

まずは、お風呂掃除から・・・・にしっうっしっし上向き矢印




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はセロリを丸ごと食べられるお漬物レシピですひらめき
お酢と一緒に食べられる甘酢漬けは、たくさん作って毎食でも食べたい一品ですねハート(手書き)
まきの亭は毎日食べてますうっしっし音符
ちなみに写真は黒酢を使っているので、ちょっと色が付いています。

≪丸ごとセロリの甘酢漬け≫~作りやすい分量~

★材 料★
セロリ(葉ごと) 1/4株(2本程度)
昆布 5cm程度
a(酢 100ml、砂糖 大さじ3、水 大さじ3、酒 大さじ2、鷹の爪 適宜)
塩 適宜

★作り方★
1.セロリは洗って筋をとったら茎は斜め切り、葉はざく切りにしてボウルに入れ、軽く塩を振って5分程度おいて水気を切りボウルに入れる。昆布は汚れを拭いたらキッチンばさみで細く切り、aに入れておく。

2.鍋にaを入れて火にかけて煮立ったら、熱いうちにセロリに回しかける。そのまま冷ませば出来上がり食事

お好みで、しょうがをプラスしていただいても美味しいです音符

食物繊維がたっぷりのセロリ、料理にはよく茎の部分を使いますが、実は葉の方が香りも栄養も上上向き矢印
葉に含まれるビタミンAは粘膜や皮膚を健康に保つ働きがあるので、肌荒れや風邪対策にいいですよOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.19 10:05:27
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.