1099705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

日記/記事の投稿

2013.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぶり唐ホタテあん.jpg

先日「パスタ茹でよっと」と袋をあけ、
およそ一人分をつかみだすと・・・・ぱー

こんなのでました~びっくり
つながりパスタ.jpg

つ、つながってるふたご座
ちょっとおもしろいですうっしっし

製品に紛れ込んでしまったもののですけど
・・・・なんか音符上向き矢印

そう、それはふちがギザギザの十円玉を見つけた時のような、
シラスの中にちぃさなタコさんを見つけた時のような、
そんな感じです。
プチハッピー☆ハプニングOK

みなさんにもなにかいい事ありますように四つ葉





人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



今日のレシピはブリを使ったレシピですひらめき
脂の乗ったブリを香ばしく揚げにして、中華風のホタテあんでいただきます。
ほっこり美味しい一品ですよハート(手書き)

≪ぶり唐☆ホタテあんかけ≫~2人分~

★材 料★
ブリ(お刺身用) 250g
a(酒・みりん・しょうゆ 各 大さじ1)
ホタテ缶(約70g) 1個
しょうが千切り 1かけ
b(水 1/3カップ、酒 大さじ1/2、鶏ガラだし 小さじ1、片栗粉 小さじ1、塩・コショウ 適宜)
ゴマ油 大さじ1
片栗粉・揚げ油・青ネギ・ゆず皮 適宜

★作り方★
1.ブリは8mm程度の厚さに切り、ポリ袋にaと一緒に入れて味をなじませておく。bは混ぜ合わせておく。

2.フライパンに1cm弱油を入れ中温に熱したら、水気を拭いて片栗粉をまぶしたぶりを両面からっと揚げ、油を切ったら器に盛る。

3.別のフライパンにホタテ缶(丸ごと)・しょうが・bを入れたらかき混ぜながら強火で一気に沸騰させ、30秒程度沸騰させたら塩・コショウで味を調える。

4.2の器に3のあんをかけ、ネギ・柚子をトッピングしたら出来上がり食事

あんはしばらく沸騰させる事で時間がたってもとろみがなくなりにくくなりますグッド

このレシピはお刺身が少しあまってしまった時の次の日の一品にもオーケー
その場合その日のうちに切り身をaにつけておいてくださいね!

ちなみに写真はぶり唐の下にきのことにんじんのソテーを敷いています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.26 11:17:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.