1101424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2016.03.01
XML
DSCN1111.JPG

先日の夜、先に寝ていただんな様を見てみたら・・・・目

飲み過ぎたせいかとっても寝苦しそう失敗

なんかかわいそうだな~下向き矢印
そうだっ!冷えピタ(熱とりシート)を貼ってあげようOK

珍しく鬼嫁の優しい思い付きっハート(手書き)
さっそく貼ってみると

さすがに冷たかったのか目をあけただんな様目
おでこを手でさすさす、さすっています。

しばらくすると「冷えピタは1時半に貼ってね目!!

と言い残し、また寝てしまいました。
「・・・・。あの~、12時40分に貼りましたよ~ほえー

もう反応はありませんでしたが・・・・
なぜ時間指定?

次の日に聞いてみようと思ったら、
「冷えピタ貼ってくれたんだ~、知らなかったうっしっし音符
と喜ぶだんな様。

・・・・気づいていなかった所を見ると、やっぱり寝言?
今度、1時半に貼ってみたいと思います月
何かが起こるかも!?





人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さてさて、今日は・・・・
白菜がちょっとだけ余ってしまった時、何に使ってますか?
お味噌汁?浅漬け??
こちら、ちょこっと余った白菜とウィンナーでできちゃう、ちょこっと一品です。
まきの亭恒例、おつまみにもいいですよウィンクビール

≪白菜のネギ和え≫~2人分~

★材 料★
白菜 2~4枚
ウィンナー 4本
長ネギ 1/3本
しょうが 1かけ
a(オリーブオイル 大さじ1、オイスターソース 小さじ1、鶏ガラだし 小さじ1/3~1/2)
こしょう 適宜

★作り方★
1.白菜は芯の部分は1cm程度のそぎ切りに、葉は小さめのざく切りにする。ウィンナーは斜め薄切りにする。長ネギ・しょうがはみじん切りにし、aと合わせておく。

2.フライパンに白菜・ウィンナーを入れたら火をつけ焼き色が付くまま動かさずに焼く。焼き色がついてきたら焦げないように白菜を動かしながら弱めの中火でじっくり焼く炎

3.白菜全体に火が通ったら、1のネギ・ショウガを加えたa・コショウとよく合わせて出来上がり食事

白菜はじっくりじっくり火を通すと甘味が出て美味しいので、気長に。
また、香ばしい焼き色のついた部分がうまみをプラスしてくれますよ上向き矢印

白菜は油をひかずに焼くので、焦げ付かない加工のフライパンを使ってくださいねウィンク


≪とある日の献立≫

・サバのしょうが煮  サバ・しょうが
・キノコのチャンプルー  シイタケ・エリンギ・シメジ・長ネギ・豆腐・卵
・レンコンのゴママヨサラダ  レンコン・にんじん・玉ねぎ・コーン・マカロニ・ゴマ
・えのきととろろ昆布のお吸い物  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.01 20:05:54
コメント(0) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.