1102106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2016.08.03
XML
いためました。

とここに書くと「なんの料理?」と思ってしまいそうですが・・・・

足、痛めました足跡
左人差し指の捻挫。Dr.だんな様によると全治1週間程度とのこと。
がっちり湿布と固定をされ、びっこを引いております。
イタイ・・・・涙ぽろり

そもそもなぜにそんなところを捻挫したのか。

それはだんな様とマンションの階段を降りようとした時のことでした。
階段に一歩踏み出そうとしたその時っ!!

「わわっびっくり
私の目にはひっくり返ったセミがっ

セミってもう動かないかな~っと思っても急に飛んだりするじゃないですかぁ~
とにかくそれが怖いんです雫
で、びくっと急ブレーキをかけたところ下向き矢印

久しぶりに履いたヒールのせいで、自分の体重を支えきれなかったようです。
だんな様はびっくりしてもぴょんっと飛び超えたのに・・・・
情けないっしょんぼり

だんな様のカルテには「セミに驚いて捻挫」と書かれましたえんぴつ

超ビビりが露見したまきの亭。
みんなに笑われるばかりですが、
まだまだ夏真っ盛り晴れ
ビクビクする日々が続きそうですうっしっし雫




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



今日は、まきの亭の常備菜の提案ひらめきですハート(手書き)

まきの亭の冷蔵庫には、時間短縮や忙しい朝やお弁当などのため、
いつも3種類くらい・・・色々な種類の常備菜が冷蔵庫に入っています。

DSCN1266.JPG

こちらは、にんじんがいっぱいあった時の常備菜。
にんじんは皆さまご存知の栄養たっぷり緑黄色野菜です。

体の免疫を高めたり、粘膜や皮膚を健康に保ったり、
食物繊維も豊富ですOK

常備菜にしておけば、いつでも手軽に食べられます音符

写真は、奥から「にんじんと昆布の煮びたし」「にんじんとピーマンのきんぴら」「にんじんとごぼうのきんぴら」です。
こちら、レシピというほどでもなく・・・・煮びたしはめんつゆ。きんぴらは、すき焼きのたれなどで手軽にでき、
にんじんもまとめてスライサーでたくさんおろしてしまうので、こちらも手軽です。
おすすめですよ。雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.03 10:24:22
コメント(0) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.