1102179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2016.11.09
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:野菜のおかず
DSCN1284.jpg

じゃじゃ~ん上向き矢印長野にて早くも2回目の更新ですっOK

これは昨夜のこと月

夜も更け行くころ、メールが鳴りました携帯電話
見ると母からの着信。
いつもはそんな時間にメールなどしてこないので、
「もしや何かあったのではびっくり」と、慌ててメールを開きました。

するとそこにはっ!!
なんとっほえー

「今、まきの亭ちゃんだんな様から『帰ります』ってメールが来たんだけど?

と。

だんな様・・・・そこ間違えますかね~ダッシュ
大爆笑している母泣き笑いが目に浮かびました。

だんな様、いつも母のツボですグッド

長野からでも母に笑いを提供するだんな様、えらいっうっしっし




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さて、今日はとってもヘルシーな一品ですハート(手書き)
まきの亭は韓国料理がとっても好きなのでよく作るのですが・・・・だんな様も大好きなのがサムギョプサル。
レタスに包んで、おいしいですよね~音符
でも、豚バラはカロリーがちょっと・・・・で、お豆腐でサムギョプりましょうぐー

≪お豆腐サムギョプサル≫~2人分~

★材 料★
木綿豆腐 1.5丁
ごま油 大さじ1と小さじ1
長ネギ 8センチ程度(お好みで)
コチュジャン 適宜

サニーレタス 食べたいだけ

★作り方★
1.豆腐は厚みを半分にきったら一口大に切る。長ネギは、芯を抜いて千切りにする。レタスは洗って、よく水けをきっておく。コチュジャンはごま油と混ぜておく。

2.フライパンにごま油をひいて熱したら、豆腐を並べ入れる。こんがりした焼き色がついたらもう片面も焼く。

3.全部をお皿に盛り付けたら、レタスに焼いたお豆腐・ネギ・コチュジャンを包んでいただきます食事

お好みで、キムチやニンニクを包んでもおいしいですよOK
お豆腐を焼くだけのホントに簡単なレシピ。
こんなことを言うと、まきの亭はまたぁ~うっしっし・・・・と言われそうですが、そう、飲みながらでも作れちゃうおかずですあっかんべー

野菜といただくお豆腐、とってもヘルシーなので、ぜひお試しくださいねビール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.09 19:30:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.