1101503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2017.02.08
XML
テーマ:簡単レシピ(3286)
カテゴリ:野菜のおかず


先日、だんな様がお土産をくれたのですが・・・
それはなんと長野のB級グルメ、それは駒ケ根ソースかつ丼のソースでした!

「まきの亭ちゃんなら美味しく料理にも使えるでしょ~うっしっし
とだんな様。

おっ、おぉ~ほえー
褒められているのかっ!?
いや・・・なんか微妙にプレッシャーをかけられたような・・・・びっくり

さっそく味見をしてみると、
甘めのソースですが、サラサラでうまみもしっかり
美味しい~ハート(手書き)

で、このようなお料理になりました~音符


きらきらサバのからしソース焼ききらきら

小麦粉をはたいて焼いたサバに、ソース・からし・ニンニクを混ぜたたれを絡めました。
美味しいソースだったので、これだけで十分OK

だんな様も晩酌が進んだようでしたっビール
何はなくてもススムけどっ…雫

ちなみに皆さんが作るときにはウスターソースを使ってください。
でも、ちょっとしょっぱいのでお酒やお水を少し足してくださいねウィンク




人気ブログランキングへ



さて、今日は・・・長野つながりで音符音符
美味しい信州産キノコをたっぷり使ったレシピ「焼きキノコのピクルス」ですひらめき
キノコにお酢、聞いただけでも体によさそうですよね~上向き矢印上向き矢印
オリーブオイルもプラスして、腸活にもピッタリハート(手書き)

≪焼きキノコのピクルス≫~2人分~

★材 料★
しめじ 150g
しいたけ 4個
エリンギ 2本
a(酢 大さじ3、だし汁 大さじ2、オリーブオイル 大さじ1、
砂糖 小さじ2、黒コショウ(ホール) 小さじ1)

★作り方★
1.しめじは石づきを落として食べやすく分ける。しいたけは、軸を落として4~5くらいに切る。エリンギは根元を落とし、食べやすく手でさく。

2.フライパンでキノコを焼く(あまり動かさず、時々焼き目がついたところとついてないところを入れ替える程度に)。

3.全体に焼き色がついたら合わせたaに入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で味がなじむまで寝かせて出来上がり食事

ある程度火が通ってくると、水分が出てくっつきやすくなるので焦げないように注意です!

少しさっぱり目の味付けなので、甘いのがお好みの方は、砂糖増量で。
ちなみに酸っぱいのが大好きな方は、お酢を増量してもオーケー

だし汁は分量の水に少量の顆粒だしでOKですよ。
手軽に簡単にいきましょうグッド

お料理の付け合わせに。お漬物として。おつまみとして。
色々活躍できるキノコのピクルス。
よかったら、お試しくださいねダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.08 13:54:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.