374824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夕陽星

夕陽星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 18, 2006
XML
カテゴリ:出張報告

主演は、宝塚OGの真琴つばささん。
真琴さんは私が宝塚ファンになるのと入れ替わりに(笑)、卒業してしまったので、今日が私にとって「初真琴」となりました。

幕が開いて、服部良一さん役の草刈正雄さんの挨拶のあと、舞台の奥の階段上に登場する真琴さんは…。
衣装といい、ポーズといい…。
そりゃもう、サプライズです~。 )(@▽@)( びっくり
しかも、とても似合う。

あれは真琴さんのバディーじゃないと着こなせないだろう。
あれで歌って踊っても、いやみがなくてカッコイイ!
あまりにすごいのであえてここでは書きません。
気になる人は見に行ってください。(いけず)

私が生まれた時には、笠置シヅ子さんはもう歌手を辞めて女優になっていたので、もちろん、本物と真琴さんとの比較などできるわけもなく、真琴さんを通して、笠置さんを見るわけです。

真琴さんが演じる笠置さんは、私の記憶にのこる笑顔がかわいい元気なオバチャンと同じでした。


そして、笠置さんと最初の歌劇団の先輩で、親友だったユーり役の桜花昇さんがとてもうまかったこと。

草刈さんは長身なので、真琴さんと並んでもさまになってる!

笠置さんの恋人役、杉浦太陽くんは、明るく楽しいぼんぼん役を頑張ってるんだけど、ちょっとすべり気味だった…(^^;

元モー娘の中澤裕子さんも、結構やるじゃん!

真琴さんと並ぶと小さくてかわいらしい~。

娼婦の元締め、中尾ミエさん、さすがの貫禄です。和服姿が粋です~!

舞台は、後半に悲しい現実に直面しますが、やたら「泣かせよう」と演出していないところがいい。
そこがまた、深いものがあってホロリとさせられます。

そして、真琴さんがブギウギをメドレーで歌ったら、感動して涙が出ました。

演出も歌唱力も演技もうますぎ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2006 12:20:12 AM
[出張報告] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.