376441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夕陽星

夕陽星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 12, 2006
XML
昨夜、私がお風呂に入って部屋に戻ったら、なんか臭い。

臭いをたどると…Σ(゜□゜*)ヤラリター!


ミーチャのお漏らし。
お布団の上に~!!


トイレを見ると、おしっこの跡がない~~!!

去年も秋にこんなふうだったなあ…。

でも、それが病気の始まりだと知らなくて、
頻尿になるまで病院に行かなかったので
立派な膀胱炎になってしまった。


今年は、早めに行くぞーー!

って、ことで、
今朝さっそく獣医さんに~~、って、
ところが、去年かかった獣医さんに行ったら木曜休診だったので、
セレナのセカンドオピニオンで行った獣医さんに急遽変更した~。


私のわかる範囲では、去年よりは症状はうんと軽いの。
まだ頻尿になってないから。

今度の先生は「エコーを撮ります」って。

お(」゜ロ゜)」 エコーがあるんかい。

モニターで見たよ~。
ミーチャの膀胱。
小さくてかわいかった。(^0^)

ついでに尿路も見てもらって、
「結石は大丈夫です。軽い膀胱炎ですね。」
ってことで、飲み薬がでただけ。

去年のようなぶっとい注射は打たれなくて良かった!
(と言ってるだろう)

ミーチャ、お薬、ちゃんと飲めよ~。


待合室であったアメショーちゃんと、お話してたのを訳すと…、
「アンタどこが悪いの?」
「おもらししたらつれてこられたのよ」
「せんせいに何されたんにゃ?」
「そりゃあ、エライメにあったわ」
「にゃににゃに?」
「みんなに押さえられて、おなかにベタベタ塗られてぐりぐりされたんにゃ」
「んにゃあ~!そりゃ、ひどい」

このあとミーチャは黙ったけど、アメショーちゃんは
ずっとニャアニャア鳴いてたから
「押さえられてベタベタのぐりぐりはいやじゃ~、帰る~」
って言ってたのかも!


避妊手術してても、シーズンが来ると副腎ホルモンがナンカドウカで
なんちゃって発情が起きてしまうことがあるのだそうだ。


その発情による膀胱炎だって!


とゆーことは、来年も…??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2015 04:06:25 PM
[ごろごろミーチャ(◎゚-ω-)ニャ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.